回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日経平均のチャートだけから読むと?

[マネー・投資]

今日までの日経平均の6ヶ月日足チャートは、写真の様になっています。チャートだけから読むと今後の展開は、どのようになると予想出来ますか?

閲覧数
168
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

株などの相場についてはいろんな講釈がありますが全ていい加減な物です。つまり誰も先のことはわかりません。
相場は政財界やマスコミによって美化されてますが、競馬・競輪・競艇などの公営ギャンブルと全く同じことです。世の真面目な老若男女が踊らされているのです。 株投資などは即刻止めるのが大儲けの秘訣です。
40年余り騙され続けた私の結論です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私もバブルの時から株をしていて、えらい目にも合いましたが、途中、10年ほど、遠ざかっていました。2004年ごろから現物のみで再開しましたが、また、塩ずけで、ようやく最近、一部塩ずけ脱却もちらほら。何せSHARPを2000円で8000株持っているものですから。トホホです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ですが、賭け事に自分を賭ける醍醐味は、たまらないですね。競馬でも数万円の馬券を買って、その買った馬がグイグイと直線駆け上がってくる。
テンポイントが日経新春杯で過酷な63キロを背負って走り、結果、骨折してしまう。
男の夢とロマンが、賭け事の中にある様に思います。
何事も合理的な事が、生きると言う不可解な事に必ず必要かどうかは、疑問だと思います。
それに例えば、ローンで家を買う。結婚する。ある会社に入社する。など、人生は、賭け事のように不確かな中で予想して、選んできているわけです。これって、賭け事と言っても良いかもしれません。
生意気を言いますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

元々賭け事は大好きなので若いころ競馬・競艇・競輪を徹底してやりました。
タニノムーティエとアローエクスプレスの二強の時代です。
毎週競馬ブックを買い、夜はテレビ・ラジオを定期的に聴きました。
土日には競馬場や場外へも行きました。
約一年懲りました。
がこれらは絶対に金にならないと判断して止めました。
幸いなことに金はあまり使わなかった。
私にとっては他に遊びの趣味があって早々に止められたのです。
しかし、株は当時からやっています。まさか博打とは思いもしませんでしたから。
最近のアベノミクスによる円安・株高はありがたいことでは有りますが、政策によってこんな簡単に上がるとは馬鹿げたことと思い出しました。
まあ人それぞれですから何ともいえませんが。
私は息子に引き継ごうと思ってましたが、きっぱり止めようと決心しました。そして、息子達には絶対に株に手を出さないよう強く言っています。
趣味としてやるんだったらいいんですがね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

株でもうける重要な秘訣は予想しないことです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
予想しない事、と言うのは、含蓄のある言葉だと思います。
有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それが分かればおお金持ちになれます。。。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ごもっとも。有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

2015年の日経平均株価は、どうなるか

株式売買をしている人にお伺いします。 先日、エコノミストと言う経済雑誌の「2015年の日経平均株価は、どうなるか」と言う特集に 25000円になると言う経済評論家と10000円割れになると言う経済評論家が記事を書いていました。 どちらも極端だと思いますが、貴方...

回答受付は終了しました
回答数 5

国民年金支給額、増額は本当ですか?

先日ある地方紙で、政府が低年金生活者を守る為に一人1ヶ月 1万5千円アップする事を検討に入ったとの記事を読みました。 生活保護支給額より少ない年金受給者にとっては、朗報ですが 本当に実現するのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

6億円強奪事件の疑問

6億円強奪事件のニュースを見聞きしているうち、ふと疑問が。 「なぜ宿直担当者が金庫解錠の暗証番号を知っておく必要があるのだろうか?」

回答受付は終了しました
回答数 4

質問

FX会社の信頼性は何から判断していますか。 法律で信託保全が義務付けられているので、預けた資金については大丈夫だと思ってますが・・・。 ある程度有名な会社なら安心なのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

株の優待

教えてください! 株を始めたばかりで解りません。 優待の案内が届いたのですが、1月19日に売ってます。 決算月日は12月31日、6月30日です。 優待を受けていいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

アパートローン25年を10年で繰り上げ返済、返って来る保険料が86万円では少な過ぎるのでは?

アパローン25年9,100万円を10年で繰上返済。当初保険料が395万円、10年目は借り入れ残高6300万円。保険料は123万になっていて、事務手数料30%を引いて86万円の返還という。住宅金融支援機構が保証会社、機構に事務手数料不服申立てする方法は無いでしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧