回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自転車のテェーンについて

[その他]

自転車のチェーンがゆるくなってきたので、取り替えようと思ってます。スーパーに売ってますが、自分で取り付けできるでしょうか?
古いのでテェーンが伸びてしまったのです。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Fギア、 チェーン、 Rギアと 3身1体 になっています。 新しいチェーンを取り付けると、 異物が入ったようになり、 異音が出たり、 よりチェーンの延びが早くなったりします。 お薦めするのであれば、 自転車屋に持って行き、 1コマ抜いてもらう通称チェーンを切ってもらえば良いです。 素人さん 失敬 が、 切る場合。 通称ママチャリ、 チェーンをゆっくり回転していくと1カ所違う ジョイント と呼ばれるのが出て来ます、 それを外し、 幅の広いピンが付いている方をやすりで削り外します。 多段式12とか18とかの場合は、 ジョイントがなく、 チェーンをつなぐ専用ピンと専用工具が必要なので、 自転車屋へ持って行くことをお勧めします。 自転車屋へ行く方がお得。 最初に書きましたが、 チェーン交換はお勧めできません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。

そうでしたか。 新品に換えたらいいものと思ってました。
1コマとるのがベターとは思いますが技術がついていきません。
ご教授のとおり自転車屋さんにもって行きます。
明快な回答ありがとう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チェーンを交換を勧めるようなチャリンコ屋であれば、 別のチェーンを切ってくれる自転車屋を探しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チェーンは伸びるというより、駒の軸の中のグリースが抜けて伸びたように見えます。
後ろの車輪の取り付け部にチェーンを張る装置が付いています。
自転車屋さんで張り調整をしてもらいましょう。
少々心得があれば自分でも出来ますよ、挑戦してみますか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。

それは何回かやっています。
もう限界まで調整しました。
後は新品に取替えしかありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ログインについて。

ここズ〜〜っとサイトを開く度に ログイン画面が出て、メアドとパスワードの 入力を求められます。何故なのでしょうか? 私はスマホでも利用したいと思って スマホからメアドとパスワードを入力して サイトにアクセスするのですが、何故なのか アクセス出来ません。 この事と関...

回答受付は終了しました
回答数 2

PCとスマホ。

pcではログイン出来るがスマホではログインできないのは 何故でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

お世話になった病院の先生へのお礼について・・・

お礼の贈り物の品物について・・・ 病院の先生へのお礼について、質問させてください。 主人がぎっくり腰になり、急遽少し目上の女友達の整形外科医の旦那さまに要予約の病院にもかかわらず、診察時間外に診て頂き、初めは歩けないほどだったのですが、2週間で大丈夫にな...

回答受付は終了しました
回答数 2

秋田書店に関する質問がなくなりました。

「秋田書店の不正に対する抗議」に関しての質問がなくなりました。 少なくとも、10名以上の熱心な回答が有りながらどうして削除になったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

木材の乾燥について

一ヶ月前に、小ぶりに太鼓の製作の為に桜の木を切り抜いて保管していたのですが、こないだ見に行ったところ割れが入っていました。。。  何かで木工用ボンドを塗っておくようにと書いてあったのでタップリと塗っておいたのですが、、、、ダメでした。  桜の木は乾燥はしていなかっ...

回答受付は終了しました
回答数 7

民主党のマニフェスト?

エンドレスなんですか? いつまで 達成しますと云って無いから セーフですか? 増税はしなくたも済む 税収増政策を諮ったのですか? 予算を組み替えて 17兆円の無駄は 産み出せましたか? 産み出せなかったら マニフェスト=破綻してますか? 税と社会保障の一体...

お悩みQカテゴリ一覧