回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自転車のテェーンについて

[その他]

自転車のチェーンがゆるくなってきたので、取り替えようと思ってます。スーパーに売ってますが、自分で取り付けできるでしょうか?
古いのでテェーンが伸びてしまったのです。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Fギア、 チェーン、 Rギアと 3身1体 になっています。 新しいチェーンを取り付けると、 異物が入ったようになり、 異音が出たり、 よりチェーンの延びが早くなったりします。 お薦めするのであれば、 自転車屋に持って行き、 1コマ抜いてもらう通称チェーンを切ってもらえば良いです。 素人さん 失敬 が、 切る場合。 通称ママチャリ、 チェーンをゆっくり回転していくと1カ所違う ジョイント と呼ばれるのが出て来ます、 それを外し、 幅の広いピンが付いている方をやすりで削り外します。 多段式12とか18とかの場合は、 ジョイントがなく、 チェーンをつなぐ専用ピンと専用工具が必要なので、 自転車屋へ持って行くことをお勧めします。 自転車屋へ行く方がお得。 最初に書きましたが、 チェーン交換はお勧めできません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。

そうでしたか。 新品に換えたらいいものと思ってました。
1コマとるのがベターとは思いますが技術がついていきません。
ご教授のとおり自転車屋さんにもって行きます。
明快な回答ありがとう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チェーンを交換を勧めるようなチャリンコ屋であれば、 別のチェーンを切ってくれる自転車屋を探しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チェーンは伸びるというより、駒の軸の中のグリースが抜けて伸びたように見えます。
後ろの車輪の取り付け部にチェーンを張る装置が付いています。
自転車屋さんで張り調整をしてもらいましょう。
少々心得があれば自分でも出来ますよ、挑戦してみますか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。

それは何回かやっています。
もう限界まで調整しました。
後は新品に取替えしかありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ロマンチックなイメージ

皆さんイメージして下さい、あなた好みのすばらしい、ラブソングができました、バラードの曲にドンピシャ さてあなたなら、どんな楽器で聴きたいですか? ピアノ バイオリン 二胡 サックス{テナーかアルトか?}フルート トロンボーン クラリネット 他にいろいろありますが、...

回答受付は終了しました
回答数 1

直してくれませんか。

こどもさんの宿題にこまっています。どなたが以下の英語の文章の間違えを直してくれませんか。よろしくおねがいいたします。        My impression after exam. I’m to be wo...

回答受付は終了しました
回答数 4

東京外環道大泉〜世田谷区間着工について、賛成、反対?

約半世紀近く凍結されてきた表題の外環道がようやく着工されました。 コンクリートからヒトへという思想には共感していますが、この場合、個人的には外環道着工に賛成です。大深度トンネル掘削による16キロ1兆3,000億円の高コストながら、外環道の完成を待望するものです。...

回答受付は終了しました
回答数 1

花に詳しい人に質問します。

桔梗咲き朝顔の種を20粒蒔き、12発芽したのですが、縞1・白1・赤2・青2・紫6でした。 白っぽいのも見た事がなかったのに、朝顔で真っ白って、凄く珍しいと思うのですが、希少ですか? 桔梗咲きは20分の1の確率であるものでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

晴れ男、雨女の方に

ご自分を 「晴れ男」「晴れ女」とか「雨男」「雨女」と、言ってる人だけに質問します。 本気で、自分のせいで、晴れたとか、雨が降ったと、思っているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

妻が自殺したのは東電のせいとの損害賠償請求は民事裁判で認められると思いますか?

自殺で妻に死なれた夫が、その死は原発事故のせいと損害賠償を求めて、東電を提訴しました。 提訴した当のご主人には同情申し上げ、また、その勇気には敬意を表しますが、はたしてこの損害賠償請求は裁判で認められるでしょうか?要は、金額の多寡は問題にせず、勝訴となるか、敗訴...

お悩みQカテゴリ一覧