回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウイスキーに漬ける物は?

[生活相談]

息子の口に合わなくて、一口しか飲んでないウイスキーがあります。
勿体無いので、梅酒のように使えないかと思っていますが、ウイスキーには何を入れたら「飲めるようになる」 のか教えて下さい。

閲覧数
511
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウイスキーだと・・・若い人の口には、あわないと思います。40代くらいになると、わかる味もあります。。保存しておけば、腐ることもないですし^^

まあ、カクテルにして飲むという手もありますが。。
http://www.katch.ne.jp/~iwa-you/recipe_w.htm

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう御座います。
口を開けてしまったので保存は難しいかも知れません。

梅酒のようには使えそうも無いですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前祖父の家で、クルミを砂糖とウィスキーに付けたものを食べたことがあります。
モンブランのみたいな感じでとってもおいしかったです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとう。
しゃれたおやつですね。
生のクルミが手には入ったらやってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

伊藤園のおーいお茶は・・

老人の指の力ではキャップが開かない・・絶対に買わない事にした・・皆さんは買って失敗してますね?

回答受付は終了しました
回答数 17

「おこた」って、どこの言葉?

子どもの頃から、こたつのことを「おこた」と言っておりました。東京の下町の子に笑われました。 母東京生まれ東京育ち。私、雪国育ち。 「おこた」って、どこの言葉?

回答受付は終了しました
回答数 5

体がかゆい

以前にもこのサイトで相談した者ですが、その後かゆみが多少収まりました、ところが、皮膚にブツブツができ医者に診てもらい何か薬があるかとおもつたが、ないらしい。である日 小林製薬がそのブツブツを取る薬をCMで見ました、そこで誰かそんな薬を試した事がありましたら、教えて...

回答受付は終了しました
回答数 5

失業保険をもらえるのにわ

先月,業績低迷で、解雇になりました 年齢的に再就職も、年齢の壁があり 到底保険、だけでわ生活も出来ずに 貰いながら働くのは、むしが良すぎるのか? 何か、いい方法は無いものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

のら猫の糞で困っています。

庭にのら猫がウンチをしていきます。 その都度片付けていますが、されない方法があるでしょうか。 庭は芝なので片付けても臭いか残ります。 取った後は塩素系の洗剤をまいたりしています。 何か良い方法があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

着物を売りたい買取について

新婚の時に購入した「喪服」を一度も着用なし 買取場所について、専門店かリサイクル店どちらが 高く買い取れますか? つげ下げも売りたい どなたか教えてください。 (10月1日 10:00 追記:) 皆様のコメント有難うございます。 着物は、自分で購入、娘なし オ...

お悩みQカテゴリ一覧