回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

初めての骨折にアドバイスをお願いします。

[健康相談]

5日前に駅の階段を2〜3段踏み外してしまって踏ん張ってお尻をついた時に右手もついたらしく(覚えていない)右手首骨折・右足首剥離骨折で手は固定ギブス、足は15センチくらいの白い柔らかい板の様な物を足の形に合わせて折り曲げた簡易的なギブスで包帯で巻いてるだけなので取り外しができます。安静にしていなきゃいけないとは思いますがどうしても家の中ではやらなきゃいけない事がでてきてしまいます。どんな事に注意しながら早く良くなる方法などありましたら教えて下さい。また足首は剥離骨折で手ほどひどくなさそうです。今から接骨院などに通いだした方がいいのでしょうか?

閲覧数
158
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんな場所で素人に聞くより、お医者さんに相談してください。
お医者さんは、毎日同じような患者に出会うので聞かないとこっちの知りたいことは言ってはくれません。リハビリ施設のある病院であれば、そちらで理学療法士に聞くことになるのかもしれません。

ただし、焦りは禁物です。禁止されたことはきちんと守りましょう。。でないと・・・治りが遅くなりますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

少なくも接骨院などは厳禁です。まだ先のことになります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

おいしいスポーツドリンクは?

 真夏ですが、外出する予定がいろいろあります。熱中症の予防に、外出時にスポーツドリンクが良いと聞きました。  250㎖くらい、飲もうと思っています。(飲みすぎると太るらしい) 質問)あなたが飲んでみて、「これは旨い!」と思った スポーツドリンクは、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

医療費について

今回A医院からB病院に通院を変更しました。 A医院の診察費 1460円 B病院の診察費 590円 内容は変化ないのにAとBでは大きな差があります。 施設が大きい、小さいということでこのような差ができるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

バネ指になり 切実に…治したいです。

左親指に激痛が走り医者に行くと、弾発指(バネ指)と診断されました。 湿布・ブロック注射・をしていますが、した一日だけ痛みが治まりますが又同じく痛み出し腫れていて、指が伸びている状態です。 この症状になられて、今は改善されていた方がおられたなら どうやって治された...

回答受付は終了しました
回答数 3

クエン酸の摂取について

2月末に尿管結石で、苦しんだ者です。 石を溶かす薬の主成分はクエン酸でした。ネットで調べるとクエン酸を適度に摂取するのは体に良いとありました。 本当でしょうか?? 本を買っても良いのですが、賢明なる会員様のご意見をお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 3

サプリメントは有害?

寝たきりの母の介護をしていますが、少し、認知症が入っています。 ときに、「今日のクスリを飲んでいない」、と繰り返します。 違うサプリメントなんかと入れ替えて、フラセボー効果を期待しようと思っています。 ところが、ある種のサプリは、逆に病人の肝臓に負担が掛かると聞き...

回答受付は終了しました
回答数 10

「即削」の人

どうして毎日名前を変えているのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧