回答受付は終了しました
ペンネーム:イッサさん

首のうしろに赤いアザが

[健康相談]

首のうしろに赤いアザのようなものができています。
70歳代の先輩にもありましたが、血行の問題でしょうか?
自覚症状は、まったくありません。

閲覧数
511
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.
        皮膚色素の沈着は皮膚病がもとと云えます。

        良質=単なる痣。      悪質=皮膚がん。

        発展性(拡大)を確認すれば至急に皮膚科

        で検診を受けましょう。^.^。
.

ペンネーム:イッサさん

相談者
「皮膚病がもと」とは驚きました、検診を受けることにします。

懇切な回答、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナ検査で陽性になったらどうしますか?

質問)無症状、または、微熱でさほど具合が悪くない。でも、検査されて、コロナ陽性になった場合。 あなたはどうしますか? 1)ホテルで隔離生活(2週間以上)する 2)自宅待機をする  (私は、陽性になったらどうしようか、悩んでいます)  コロナ感染者用のホテ...

回答受付は終了しました
回答数 8

抜歯後について

歯医者で歯根破折のため抜歯が必要と言われ、 ショックを受けています。 抜歯後はインプラントが最適と言われましたが何せ高額、 ブリッジや部分入れ歯は前後の歯に悪影響を及ぼすので どれも躊躇してしまっています。 そこで、体験談やアドバイスをお聞かせいただければ あ...

回答受付は終了しました
回答数 7

加齢臭、体臭のメンテナンスについて

体臭、加齢臭を気にする年代になりました。 水分補給して、サウナ、岩盤浴、ウオーキングと汗を流し、定期的に毛穴をスッキリしています。 皆さんはどのように対処していますか? 匂いで嫌な思いをした体験談や、臭わない対策など教えてください。 また、対処していない方のご...

回答受付は終了しました
回答数 11

還暦祝い

今年還暦になります。 みなさん、還暦祝いは、どうしましたか?

回答受付は終了しました
回答数 2

傷は何時頃まで・・・・

オデキが潰れて・・・傷になりました。滲出パットしていますが、もう2週間以上〜。まだ・・・痛い(><) 何時まで、続くのでしょうか?病院に行った方が良いのかな? ps 病院は1週間前に行きました。パット張り替えて、3日目です。

回答受付は終了しました
回答数 7

耳鳴りの治療について

60代半ばの男性で、仕事をしています。 3年半ほど前から耳鳴りに悩まされています。 複数の耳鼻咽喉科で受診しましたが、全く解消しません。 耳鳴りは治りにくいとは聞いていますが、治療を成し遂げられた方がいらっしゃれば治療方法などの体験談をお聞きしたいと思います。

お悩みQカテゴリ一覧