回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どうして30キロなの?

[その他]

原発を中心にして・・・どうして30キロ圏内は避難する必要があるのでしょうか?

自分の土地や家があるのにそこに住めない人の悲しみや憤りを感じます


福島以外の原発はどうして避難指示が出ていないのでしょうか?
事故があってからでは遅いのでは?

(7月29日 13:56 追記:)
追記:29キロと31キロにどれだけの放射線量の有意差があるのでしょうか?と言う意味のどうして30キロなのでしょうかという質問です。^^

閲覧数
182
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アノですね、福島原発の周辺住民が
今、何故避難をしているのか理解してますか?

そうです、放射能漏れ事故を起こしたからですね。
まあー、放射能漏れ事故さえ起こさなければ避難する必要は無いと考えられます。

ただし、安全と言われていた原発が現実事故を起こしたわけですから、他の原発も事故を想定しての避難訓練を行うべきと考えます。

30キロの想定は放射性物質の拡散、希釈を考えて決めたのではないでしょうか?
ただ肝心な風向き、強さが考慮されていないということは学者さんの直感で決まったんじゃーないでしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

株の投資について

3月末に株の配当の確定日がやってきます。買いで保持している場合は配当がもらえます。この反対に売りで持っていると「調整金」がかかります。 では、東京電力を売りでもっていますが、この場合も調整金はかかりますか? 証券会社に問い合わせましたが、よくわからない様子でした。

回答受付は終了しました
回答数 1

NHK前払い受信料精算に納得できません

NHKの受信契約をして前払いによる支払いを選択しています この度の受信料金改定で次回引き落とし時に差額を精算することに疑問を感じています 前払いの契約を結び既に支払ったものに、それ以降に発生した改定料金を適応する法的根拠はあるのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 4

食費はいくらが普通でしょうか

よく、「ゆとりある老後にはXXXX万円が必要です」なる記事を見かけます。 仮に、ゆとりを衣食住以外の趣味・娯楽・交際にかける余裕だとすると、実質的な生活費である衣食住費のうち食費にかける費用はいくら位が平均でしょうか? 老後の生活費を試算するのに、食費としてどれ...

回答受付は終了しました
回答数 3

流れ星 オリオン座流星群

東の夜空、今日夜10時頃から見えるらしいです‥ どうやって予測してるのでしょうかね? (10月22日 12:39 追記:) 5分×5回ほど夜空を見つめましたが 残念‥流れ星は見つけられませんでした でもおかげで木星シリウスその間にある オリオン星座は、久しぶりに...

回答受付は終了しました
回答数 5

この虫の名前教えて下さい

日本でも限定された地域にしか生息していない貴重な種だそうです。愛くるしいこのハチの名前を知ってる方おられませんか?

お悩みQカテゴリ一覧