回答受付は終了しました
ペンネーム:ポチさん

今年はゴキブリを全くみません

[その他]

毎年この時期になるとゴキブリが家の中を俳諧して困っています。
しかし今年は1匹のゴキブリも見ていません。
もしかして夜中に歩いているのかな、、、と思いまして深夜に家の中を点検しますが、全くみません。

皆さんのお宅でも同じでしょうか?
因みに「ゴキブリホイホイ」などの駆除対策はしておりません。

閲覧数
211
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゴキブリはもともとあまりいませんが、家では毎年ムカデが何匹も出るのに、今年は一匹もみませんでした。
なんか共通しているかもしれませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

数年前からあまり見かけません‥
だから今は何もしていません。
でも生命体の危機かと思ったりして‥

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そろそろQ&Aに出そうかな、と思っていたところ。先を越されましたね。
拙宅でも同じように、今年は不思議とゴキブリを見ないのです。家内が大のゴキブリ嫌いで例年この時期は家中ホイホイだらけにするのですが、今年は一つも置いていません。
本当に不思議です。涼しくなったらどっと出てきたりするのでしょうか。

ペンネーム:ポチさん

相談者
今年は暑いからゴキブリが出ない、というのは違うとおもいます。
昨年も今年同様に猛暑でしたが、ゴキブリはいつも通りに出ました。
理由はわかりませんが、気温以外の何かがあるような気がします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

夫がEDです・・・・・・・・・・・・・

夫がEDの妻は、もう、女としての気持ちをあきらめないといけないのでしょうか・・・ 夫は、病院へも行く気はありません。 (1月12日 17:25 追記:) 皆様、御回答ありがとうございました。 ペンネーム ヒトリさんがおっしゃるように 自分自身で満足できる方法を...

回答受付は終了しました
回答数 2

加工・修正機能について

パソコンをXPからWindows8に替えました。 今までは デジカメ画像などを簡単な操作で加工・修正できるレタッチソフトとして 「JTrim 」無料ダウンロードして使っていたのですが ウインドウズ8は対応していないようです。 何か他に代わるものがありますか...

回答受付は終了しました
回答数 2

誰が見る、お寺の引継ぎ

先に義父がなくなりました。そして墓の修理は義弟に遺言されていまして、義母がなくなったとき、放置されていた墓の修理をして 立派になりました。義母の長い入院のうち、長男に墓の世話の名義が義母からうつりましたが、義母の世話は長男夫婦はかかわりませんでした。毎年お盆に来て...

回答受付は終了しました
回答数 5

エンジンオイルの交換について教えて下さい

エンジンオイルには鉱物油と化学合成油がありますが、化学合成油の交換目安について教えて下さい。 鉱物油の場合走行5000Kmか半年が交換の目安とされていますが、化学合成油の場合で走行距離が5000Kmに満たず半年が経過した場合、やはり交換が必要なのでしょうか? また...

回答受付は終了しました
回答数 6

原発賛成派のデモを見たいです

なぜ盛り上がらないのでしょうか? 子供 健康 財政  問題ないのですよね?

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

今の季節 花畑で咲いています、 高さ60cmくらいです、花は白色、下部から咲いていきます。 どうぞよろしくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧