回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

高額所得者の高齢者とは

[その他]

最近のマスコミでは、高額所得者の高齢者に対しては支給年金の減額、医療費の負担額増額と言うことを聞きます。
 私どもは該当する事はないと思いますがここで言う、高額所得者の高齢者とはいったいどのくらいの年間所得額の人を言うのでしょう。ボーダーラインをご存じならお聞かせください。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前の会議で年収が1000万円とか1500万円という話しが出たことはありますね。

しかしこの負担の増額は高額所得高齢者に対してではなく、高額所得者と高齢者に対するものと考えたほうがいいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございました。いずれにせよ私達には関係ないようですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高額所得者でなくても、高齢者だったら負担増になり、関係あると思いますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

運用益はあるのかなぁ!

投資信託とはあまり知らないのですが、運用益が生じるのはやはり長期投資をしなければならないでしょうね? それから毎月分配型として配当があるようですがどのくらいなのかと思っています。この分配されるのはたこ配みたいなものと思いますがお聞かせください。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

魚の名前を教えてください。

本日河さんぽの途中で浮いている魚がいました。 普段は鯉しか居ないのですがこれは鯉でしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

倉庫賃貸トラブルについて

私は現在自治公民館の館長をしています。公民館所有の倉庫(車2台分ほどのスペース)を健康食品業者に賃貸ししておりましたが、8年ほど前から 倉庫内にスチールデスク、椅子、コピー機、パンフレットなどほぼ不用品を放置したまま連絡が取れなくなりました。因みに賃貸料は年額48...

回答受付は終了しました
回答数 2

おしえてください。3年半前のこと。

今、衆議院選挙真っ只中。 私は、民主党政権になってからしか、政治に関心を持ちませんでした。 そこで Q です。  前回の 衆議院選挙前は この「Q&A」は、選挙、政党などなどに関する 「Q」は、無かったのですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ライターの着火が悪くなるのは何故ですか?

ライターの着火が悪くなるのは何故ですか? 買った時はいいのですが2〜3日で悪くなってしまいます。 ガスは十分あるのに何故でしょうか。 蚊取り線香に使用してるのですが毎年思うことです。 (長いライター)

回答受付は終了しました
回答数 2

本の閉じ方について

今朝ニッセンのカタログを見ていてふと思ったのですが。 本には何故、左閉じと右閉じがあるのでしょうか? 文庫本などは右閉じですが、教科書などは左閉じです。この違いはどこから? してそのねらいはなんざんしょ?

お悩みQカテゴリ一覧