趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:サキさん

本気で好きになってしまいました・・・

[人生相談]

ここ、趣味人倶楽部に入会して、何人かお気に入りの人と仲良くさせて


頂いてますが、その中に本気で好きになってしまった人がいます。


その方は妹みたいとか後輩みたいなこと言って私のストレートな


告白をいつもサラリと受け流しています。


実際、一度だけ趣味を通してお会いする機会があったのですが


私も暴走して嫌われたくないし、相手の方も何となく自分をセーブしてる


ようでぎこちない感じでしたが、私の思いは増々高まってしまいました。


お互い家庭もあり、私は主人を嫌いではなく、家庭も壊したくなく、


このまま、悶々と気持ちが静まるのを待つしかないのでしょうか?

閲覧数
1323
拍手数
2
回答数
9

回答する

回答受付は終了しました

回答 9件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今の状態は「夢見る夢子」さん状態なのでは?

お互いに家庭があり、壊したくないのであれば、
それは「割り切り」出来る人でしか 前に進めないものです。
女性の場合は、どうしても自己コントロール出来る人でないと実際に無理です。

お相手の方、失礼ながら 文面からあなたに気があるようには思えません。

ここはひとつ、「良い思い出」として気持ちを落ち着ける方向に持っていった方がいいように思いますが・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本人は熱しやすく覚めやすい人種です。
ネットの世界だから肩に力を入れずに楽しみましょう

本気では無く浮気願望では無いですか.?
日々平凡な生活で刺激がない中で
不満が蓄積されて居る、そんな気がします。
私が考えるに「平凡こそ幸せ」と、思います

本当に、本当に「本気」なら自分の家庭や
相手の家庭を破壊すべきです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

火に油を注ぐようなコメントもいくつかありますね。

相手が身をかわしたり、逃げ腰なのが文から分ります。
その気が無いのに、一方的に熱を出されると、この男性もきっと迷惑かも知れませんよ。
相思相愛じゃないのに、一方的に騒ぐのは、大人の恋じゃないような感をもちました。ごめんなさい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

さて、好きになって、いったいどうしたいのですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

熱しやすく冷めやすいと思われます。
ますます好きになったということは嫌いになるような要素を見つけていない状態を言います。いい面しか見えてなかった後嫌な面は際立ちます。一気に覚めることでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

行間を開けた文章は何となく内容も散漫に感じられて、理解されるための文章の書き方には向いていないと思います。
それはそれとして、
私は他の人を好きになれることは、とっても素敵な事だと思います。
好きになって、自分がどうするのかですよね。
家庭を持っていても、他の人に愛情を感じることは、誰にでもあることですよ。

けれども、感情に溺れて家庭を壊すような行動に走れば、周囲の人を傷つけて、その上での自分の幸福など築けようもないことは、質問者さんにもわかっていますよね(^.^)

私の読んでいた本に、とても良い文章がありましたので、抜萃して載せておきます。

以下、「一日一日の人生論」という本からです。

互いに愛し合う男女の間でも、相手への愛の気持ちが丁度同じ程度であるということはおそらくないであろう。そして強い愛情を持っているほうの人がそれだけ相手の人よりも、愛するゆえの悲しみ悩みを大きく感じるにちがいない。
愛される幸福感だけでは、私たちは人間として成長することはできない。愛するがゆえの悲しみや悩みの何とせつなくやるせないことか。
けれども、このせつなさ、やるせなさに耐えて、すなおにものごとを見、考える生活態度を保ちつづけることができるならば、他の人の喜びを自分の喜びのように、すなおに喜ぶことができ、他の人の苦しみをもいっしょに自分の苦しみとして感じ、なんとかしてなぐさめてやろう、はげましてやろうという善意を持つことのできる、心の豊かな人になれるだろう。
私たちは生きている限り、何度も愛することのつらさ、はかなさを経験し愛することへの絶望を感ずることがある。
しかし、その時、私たちは自分にむかっていおう。愛することが生きることなのだ、愛する素直さを失ってはならない。

以上まで抜粋。

含蓄のある文章だと思います。
じっくり読んでみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人生に無難さを求めては、無難な人生しか送れません
波乱万丈、スリルとサスペンス、そしてロマンス・・・
これぞ輝ける人生です。

ペンネーム:サキさん

相談者
コメント、ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分の家庭がなんですか。
相手の家庭がなんですか。
思い立ったら百年目、なに気にすることがあろうか。
沸き立つ心の赴くまま、ほとばしる情熱のまま、、、
とことんまで突き進んでこそ、、、
真の今を生きること、
ではありませんか?

ペンネーム:サキさん

相談者
コメント、ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご主人を嫌いでなく、家庭を壊したくなく。

これは、”本当に好き”とは言いません。

本当に「好き」なら家庭も壊して相手さまに飛び込みなさい。「恋」も一生懸命にすべきです。
残念ながら、相手さまは大人の対応のようで、あなたさまが思うほど何とも思っておられないようですよ。

土俵に上がっても一人では相撲もとれません。

ペンネーム:サキさん

相談者
コメント、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 21

家庭内別居を成し遂げる、良い方法を教えて下さい

私共は、後期高齢者夫婦です。  本来なら正式に離婚すべきですが、年齢的にも経済的にとかで、互いに無理をせずに余命まで生きて行こうとの考えからです。ご本人様、知人、友人とかの実例等教えて下さいませ。  連れ添って50年、何が起こるか分かりません。実に悲しいことで...

回答受付は終了しました
回答数 8

親に生活費用の援助はしませんか?

この前、テレビを観ていましたら、竹下景子が、自分の子の教育費に5億円かけたと自慢していました。 ですが、彼女の父親は著名な弁護士でしたが晩年、80代の依頼人から預かった終活費用3000万を使いこんで実刑判決を受け、刑務所に入りました。 大金持ちの竹下景子は、親...

回答受付は終了しました
回答数 38

後期高齢者の別れ話について〜・・・

結婚歴50年になるとはいえ、未だに夫婦仲が悪くて悩んでおります。 これまでよく持ったものだと思いますが、お互いが我慢に我慢を重ねて 現在に至りました。 口を開けば喧嘩腰で会話になりません。黙っていることが円満の秘訣とは 情けない限りです。一階と二階の別居生活です...

回答受付は終了しました
回答数 28

どう生きて行ったらいいのでしょう?

私は、50代の未婚の女子です。 子供の頃から、何をやってもダメな子で皆から馬鹿にされて育ちました。 酷いあがり症で、人間関係も上手くいかず何度も転職をしました 親戚や、近所の人達からは白い目で見られ、いつも下を向いてて挨拶も、出来なくて、ぶっすとしてて当然周りから...

回答受付は終了しました
回答数 9

売春宿

ロンドンで競技施設近辺の売春宿をオリンピック期間中は閉鎖するとのこと。しかし売春は認めている  という記事が新聞に載っていましたが 理解が出来ません。

お悩みQカテゴリ一覧