回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

イスラエル旅行情報・治安情報

[海外旅行相談]

来年、春頃にイスラエルへ旅行したいと計画しています。治安が心配で、今年は旅行を断念しましたが、今でも旅行は問題ないという話も聞こえてきます。これからどうなるかはわかりませんが、当分の間、旅行は控えるべきでしょうか?最近行ったことがある人はいませんか?また、どこが大丈夫で、どこに行ったら危ないかの情報も知りたいところです。

閲覧数
178
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の経験する事によると
今年が駄目なら来年はありません
思い立った時が行動する時です。

エルサレムは大丈夫だと思います。
ベツレヘムまでは何とか、
その先のヘブロンはやめた方が良いです。

ジョルダンの方向のジョリコ(エリコ)もやめた方が良いです。
ウエストバンクの死海沿岸のリゾートは良いですし
行ってみて下さい。
ゴラン高原・レバノン方向も良い所ですが
現在、シリア問題がありますから避けた方が良いでしょう。
南のエイラートからエジプトへ行き、シナイ半島めぐりは安全です。
シャラムエルシェイクは好い村ですが、・・・。
期間にもよりますが、エルサレムは必見です。
死海、南部も良いですから是非行ってみて下さい。
ベツレヘムも良いでしょう。

イスラエルは近い未来に安全な旅など期待できません。
ポスポートの残存日数が短いこと
アラブ・ミスレム社会の国へ入国の実績が記されていないことが条件です。

また、そのパスポートでイラン・イラクなどへ行けなくなりますから注意してください。

口ひげは生やさない事、
アラブ世界にはかかわらない事、出国時にセキュリティーチェックがありますから
英語・フランス語・ドイツ語、ヘブライ語のうちから一か国語以上で対応できるように訓練してください。

秋は良いシーズンです。
是非今年内に
来年はどうになるかわかりません

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
シルクロードさん

詳しい情報とアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。ところで、パスポートについて質問があります。
今のパスポート上に、レバノン、シリア、ヨルダンへの入国実績が記載されています。このパスポートでは、イスラエルへの入国はできないのでしょうか?あと2年でパスポートが切れるので、新パスポートを取ってからにすべきでしょうか?イラン、イラクに行く予定はありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

入国はできます
出国が出来ません
私は、何とか準強制送還で出国にこぎつけました。
裸にされ執拗な尋問を受けました

航空会社は、UAのゴールド会員でしたので協力してくれ
何とかなりましたが
イスラエル領空を出るまでバックの手錠は外すことはできませんでした

現在はもっと厳しいので、多分スパイ罪で死刑になるかもしれません
パスポートが切れた後にした方が良いと思います。
入国後、調査され過去の渡航実績も調べ上げているみたいです。
私のイランでの行動が筒抜けでした。

渡航は止めなさい
生きて帰ってくる保障はりません

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイスありがとうございます。新しいパスポートをそろそろ取ろうと思っていたところなので、イスラエル旅行は後にしたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

修正
強制送還===>強制退去処分
UA--->KLM・ローヤルダッチシェル・オランダ空(ノースウエスト航空)
デルタからノースの会員サポートの引き継ぎの案内が5年前ありました。
今も追跡されているみたいです。

米国系航空会社は、イラン・イラクへ入国実績者の個人情報を米国CIAに報告していると思います。
現在はアルカイダの関連で、パキスタン・シリア・レバノンの入国実績者も追跡しているかもしれません。
以上、修正と追伸

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず外務省HPでチェックすることです。
危険性のことについて、一般の旅行者のクチコミはあてにしない方がよいとおもいます。
情勢は変わるものです。

毎年東京で開催されている「世界旅行博」には駐日イスラエル大使館も出展予定なので、お出かけになることが出来れば、そこで情報を仕入れてはいかがでしょうか。
この世界旅行博、行かれたことがあるかもしれませんが、世界各国の観光局や旅行社や旅行関係業者が出展していて、日本にいながら海外旅行気分が味わえるとても楽しいイベントです。

http://www.tabihaku.jp/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。旅行博が9月にあるとのことなので、出かけていろいろ訊いてみたいと思います。情報ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

アラスカ旅行中での預金引き出し

3月にアラスカに行きますが現金をあまり持たずに現地でキャッシュカードで現地通貨を下ろす方法がありますか? 私は三井住友銀行の口座を持っています。 その同行のサービスは新規受付が終了していて駄目でした。 後私の持っているのは郵便局の預金口座とJCB,VISAカー...

回答受付は終了しました
回答数 2

フライト時間

シンガポールからロンドン また クアラルンプールからロンドン までのおよそのフライト時間を教えてください。 (2月18日 15:31 追記:) ご回答頂いて有難うございました。 操作ミスで削除になってしまって、みなさん大変失礼を いたしました。 実は病明けの父...

回答受付は終了しました
回答数 1

ソウル市内の楽器店教えてください

韓国のソウルのエレキギターなどが置いてある楽器店どこにあるか教えてください。 今度観光で行くことになりましたので、是非寄ってみたいです。

回答受付は終了しました
回答数 6

教えてください。

死ぬ前に一遍はピラミッドを見ておこうと思い立ち、11月にエジプトに行く予定ですが、旅行に際して何か良きアドバイスなど頂けませんでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

カナダ旅行にアドバイスを

今月23日から30日まで、カナダへ黄葉を見に旅立ちます。 持参したものがいいもの、服装などアドバイスを頂ければ幸せです。

回答受付は終了しました
回答数 10

韓国の「骨付きカルビ」は「骨巻きカルビ」?

先日、4泊5日の韓国旅行をしましたが、楽しみにしていた「骨付きカルビ」にはがっかりしました。「骨付き」ではなく「骨巻き」でした。ただ骨にカルビ肉が捲いてあるので、肉をつまみあげれば、骨を残して網に。骨にかぶりついて、肉をもぎとることを楽しみにしていたので唖然としま...

お悩みQカテゴリ一覧