回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スカイツリーと同じ634メーター地点は?

[その他]

東京スカイツリーの高さは634メートルです。これを意識してか、観光地へ行くと、この地点は標高634メーターです、という表示を見かけるようになりました。

たとえば箱根のガラスの森美術館へ行くと、足の悪い人には少し厳しいのですが、川に下りていく遊歩道があります。その途中に、ここは標高634メーターです、の表示があります。

あなたはそのような表示を見たことがありますか。そこはどこですか。

閲覧数
214
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

新潟南魚沼の六日町に有る坂戸山が634mです。

此処のスキー場のロープウエイは当にその通り。

太いロープが1本動いていて、それにつかまって登ります。

今はどうかなぁ。

NHKのドラマであった坂戸城(上田長尾家)も此処です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
坂戸城は上杉景勝や直江兼続もいたお城なんですね。スカイツリーと同じ高さを宣伝したほうがいいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
同じ新潟県の弥彦神社が有名な弥彦山も634メーターなんですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

何故丸

船名には””丸”が大抵付きますが何故??。 ご存知の方お教え下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

マイアラートに付いて

自分以外の日記への、コメントや拍手情報は不要です。

回答受付は終了しました
回答数 3

元号表記と、西暦表記について。

平成○○年と、西暦20○○年という書き方についてです。 今日の日付をとっさに思い浮かべるときに、 平成28年、と2016年、どちらを思い浮かべますか? いま、仕事で50代〜90代の方に向けたアンケートを作成しています。 記入日の記載欄を「平成  年」にするか「...

回答受付は終了しました
回答数 3

グリーティングカードは迷惑をかけるものですか?

グリーティングカードを送った場合、送付先のアドレスをカード扱い会社が無断利用して商品を売りつけたりしますか? 最近になって携帯メールを交わすようになった友人にグリーテイングクリスマスカードを送ったのですが、大変立腹のようです。 「個人情報を勝手に教えて良いも...

回答受付は終了しました
回答数 1

DVDプレーヤーについて

突然読み込みができなくなってしまいました。 「ディスクがありません」という表示が出ます。故障でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

セミ:羽化のメカニズム???

夏も終わり、セミの鳴き声もなくなりましたね。 でも、木々にはセミの脱け殻がたくさん・・・・・ で、私  不思議に思うのは  どうして、セミさんは羽化の時期を決定するんでしょうか? アホな私が考えられるのは  ふ化した時点でプログラムされているとか?  仲間に”...

お悩みQカテゴリ一覧