回答受付は終了しました
ペンネーム:タッキーさん

スポーツクラブについて

[生活相談]

いまスポーツクラブを利用されている方はいらっしゃいますか?
健康のため、どこかのスポーツクラブに入ろうと思っているのですが、
実際にフル活用されている方の感想をお聞きしたいのです。

朝、夕などの利用時間帯やタイミング、最も使っている施設(プール)など。
いまのところ、コナミスポーツを中心に検討していますが、地域に関わらずお勧めのスポーツクラブの理由があれば是非それも教えてください。

閲覧数
884
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今晩は
先日までコナミに通ってスイミングの
個人レッスンも受けていました
マシントレーニングが苦手でもっぱら
苦手だったスイミングを一年半
今は退会して一回600百円の市民プールで泳いでいて
結構満足しています
会費を払っているから行かなくては。。。。的な事
考えなくて良くてシャワーのみの私には
市民プールで十分です
コナミの月会費も上がりましたし。。。。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

目的に沿った選び方がいいでしょう。

私は今月末で74歳。以前はコナミでした。
水泳が目的なので、満足な施設でしたが、
閉鎖となり、
今は、JSSに通ってます。ここは、かなり
ハードなレッスンもありますが、効果もあります。

この歳で、11月、マスターズに出ます。
目標を持って、施設を選ぶといいと思います。

ペンネーム:タッキーさん

相談者
ちゃり〜さん、貴重な情報をありがとうございます。
JSS知ってます。正式名称がJapan Swimming Schoolだったか、
何かで本格的なスクールですよね。
目標は張り合いがでるので私も持ちたいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答を送ります。
私も、暫く前には、娘と、コナミにいってました。幸せな時を過ごしました。ここに来られるひとは、幸せだろうと、充実感でいっぱいでした。
最近は体育館の、掃除の仕事につき、体育館が、どんなものか良く解りました。北本市の、体育センターです。バドミントン、ソフトテニス、フラダンス、フォークダンス、ヨガ、エアロビクス、エアロビクスは、ハードなもの、と、緩やかものと、あり、柔道場、剣道場、トレーニング室は、マシーンなどあり。
で、コナミを思い出しますよ。
最近は体育館主催の、卓球教室が、始まり、中学生で、選手でしたので、やりだしました。
楽しくてえっー!、71歳の私が!ですが、。
体育館では、ほかにも、マーチングバンドや、団体さんや、スポーツの、大会などの利用があります。
場所によって、いろいろあると、思います。参考になりましたか、どうか?身近な体育館を訪ねては、どうでしょうか。パソコンの、検索も、できるようです。
スマートフォンからで、変換間違い、誤字が、ありましたら、お許し下さい。

ペンネーム:タッキーさん

相談者
かぐやひめさん、貴重な情報をありがとうございます。
かぐやひめさんのように幸せを感じられる体験が理想ですね。
いつか負けないくらいの経験を持ちたいと感じました。
スポーツは長く楽しみたいものです。
本当にありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

タッキーさんご丁寧に、回答ありがとうございました。
健康で元気に過ごしましょうね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

若い頃にエグザスに行っていましたが
今は行く勇気が出ません
インストラクターの質に期待できないこと

若い頃でもベンチプレスで肩の筋肉を傷めたので、自分なりに持久系をやめて下半身の筋トレ系重視で通いましたが、20年後の今通うと事故をおこしそうなので、靴のマッスルトレーナーでウィンドウショッピングで維持しています。

ペンネーム:タッキーさん

相談者
太陽さん 、貴重な情報をありがとうございます。
本格的な筋トレ派だったんですね。
自分のその時の年齢や体の具合にあった運動内容にしないといけないということですね。ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

意外と地域にある公共のスポーツ施設は魅力ですよ。

多くの市営体育館や市営プールなどではトレーニング施設を持っています。
其の利用料金は 1回当たり500円程度が標準でしょうか・・・
施設管理やトレーナーなどは民間委託されているケースが多く 民間のジムと同じようなプログラムで指導してくれます。 器機も最新のトレーニング器機が導入されているケースが多いです。

いちど ご自宅周辺の 公共の体育館を探してみると良いですよ。

ペンネーム:タッキーさん

相談者
くんたさん、ご指摘ありがとうございます。
その視点を忘れていました。
確かに市区町村の施設で住民だけが使えるプールなどありますね。
使える時間やサービス内容などを確認してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分はメガロスに通っています。
最寄り駅には、コナミスポーツやティップネスがあるのですが、途中駅で降りる形ではあるのですが、やはり利用者やインストラクターのマナーの良さを色々見て回った結果決めました。
ただ、こればかりは社員教育だけではなく、店舗の良し悪しに左右されますから、何ともいえません。

温泉付きで会員費が安い施設ではゼクシス、温泉付きで施設総合力ではココカラ、店舗数で相互利用も考えるのならコナミ、顧客満足度ならメガロス、その他特異性が様々あるので、何を優先するかで他のスポーツクラブも優劣があると思います。

ただ、やはり通いやすさが1番だと思います。 自分ももう7年以上続けて通っております。

ペンネーム:タッキーさん

相談者
孤兎さん、貴重な情報ありがとうございます。
メガロス、ゼクシス、ココカラを検索してみました。
ゼクシスとココカラは私の生活圏にはないのが難点ですが、スパ施設が充実しているのはすごく魅力的ですね。
7年以上続けているとは素晴らしいですね。私もちゃんと続けられるようなところを選びたいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コナミスポーツは以前のエグザスですね。法人会員だったので行っていましたが、最初のときに体力測定をやってくれ、運動メニューも作ってくれました。設備は一通りそろっています。

やはり家から近いクラブがいいと思います。そして行きたい時に行けばいいと思います。特にお風呂、サウナが充実していれば、夜に行けば、家のお風呂に入ることもないですね。

やはり最後にものをいうのは健康、体力ですから、思い立ったときに行かれたらどうでしょうか。たまに入会金無料キャンペーンをやっていませんか。

ペンネーム:タッキーさん

相談者
貴重な情報をありがとうございます。
スポーツクラブに通わなくなる理由はたいてい距離にあると聞いたことがありましたので、今回、家からの近さは確かに重視しています。一番近いのはティップネスというところなのですが、コナミスポーツは少しだけ遠い場所にあります。ゴールドジムというところも許容距離内にあるのですが、かなり本格的すぎるジムに見えました。

ご指摘の通り、朝か夜のどちらかの生活に組み込めるとフル活用できそうですね。入会キャンペーンは確認してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

日本のフォークソングはフォークソング?

 日本で歌われている、フォーククルセーズ、チェリシュ、ダカーポ・・・の歌は本当にfolkソングですか。 お金儲けの仕掛け人の拡大解釈? トラディショナルtraditional(伝統的)な意味でのフォーク・ソングは、各地のポピュラー音楽や芸術音楽以外の歌をさして使...

回答受付は終了しました
回答数 2

アイシングとアンゼリカは 上白糖で作れますか?

上白糖を4キロ貰いました。 これで、アイシング、アンゼリカ、グレーズを作る事はできますか? 作った事のあるかたへ 体験談を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

保冷材の処分又は再利用はどのようにされてますか?

デパ地下での買い物や食材が届けられた時にドライアイス代わりにビニールに入った保冷剤があります。ためだすとどんどん溜まります。 保冷剤は皆さんどのように処分又は再利用されていますか? 製造コストもかかってるでしょうし何処か専門に回収されるところがあるのでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 3

鉄瓶のひどい鉄さびを取る方法

永年使わなかった鉄瓶の蓋がひどい鉄さびに覆われてケロイドの様な状態になっています。やすりで擦れば傷みます。塩酸水に漬けるため塩酸を1瓶買うのは大げさです。何か穏やかに錆を取る良い方法はないかお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 1

バラの実 対処方法?……………

庭の薔薇の木が実だらけになったので、バラの実ジャムとバラ茶を煮込んで作ろうと思うのですが 何回アク取りして、どうスリ下ろせば 宜しいのか 教えて頂けますか? スリ込みは 種ごとですか? 皮むくの?

回答受付は終了しました
回答数 1

保温トレイのヒーターどんな仕掛けになっているのですか

長年愛用していた保温トレイ(100ワット)の足がぐらついてきたので直そうと思って開いてみたら驚きました。中にニクロム線のヒーターでも入っているのかと思ったら一辺が7〜8センチメートルくらいの薄い板に電極がついているだけのものでした。この極板はどんな仕掛けで発熱して...

お悩みQカテゴリ一覧