回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ふロアースタンドの修理

[リフォーム・インテリア・DIY]

ステンドグラスのフロアースタンドの支柱が、根元で、折れてしまった。修理、あるいは、とりかえ、あるいは、リホームしてくれるところを探しています。販売店は沢山ありましたが、修理は
みあたりません。ぜひ情報を教えてください。電気はつきます。

(8月31日 6:29 追記:)
補足画像を入れたいが、入らない。
支柱は、金属パイプせい。国産

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

パイプで中に空洞があれば、大工センターで同じような口径の木材を中に入れ、エポキシ接着剤(二液を混ぜて使う。百円ショップが安い)と紙等を接着剤を一緒につけながら芯にして補強するなど。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント有り難うございました。空洞はなく、ネジを止める心棒かなぐ、があります。私の手にはおえません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

知り合いに大工さんとか、器用な人が居たら相談したらいかが?
一番速く直るかも知れませんよ…www。

此処にも何人か居るかも〜www。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

台所と続くリビングのフローリングの色

親戚が亡くなった後の団地をリフォームして住むことになったんですが、フローリングの色でめちゃ悩んでます。(台所とリビング) 基本は、自然に若々しく明るいのがいいな、と思うと薄い色かな、でも、汚れのことや落ち着き感をだすには、ダークの手前くらいの色がいいのかな、木目が...

回答受付は終了しました
回答数 8

500万円で家を建てたいぞ!

津波にすべて持っていかれました。 東松島市より、100坪の土地を30年間無償で借りることが出来ます。 その土地に自分の手で、小さな家を建てたいと考えています。 来年6月には、土地の分譲が始まります。 しかし、市側の担当者は自分で建てるのはやめてくれと・・・ それな...

回答受付は終了しました
回答数 6

リフォームの見積もり・現場監理費等

見積もりの中に、現場監理費なるものがあって、実際掛かる代金+消費税の合計に5%掛けたものが提示されています。 私の見解では、実際に掛かる代金に5%を掛けたもので有って、消費税は対象に成らないと思うのですが、如何でしょうか? 設計、事務所経費8%と提示されていま...

回答受付は終了しました
回答数 3

新築祝い金

此の質問は多いので恐縮ではありますが、 嫁にだした娘夫婦が新築にかかっております。 敷地は親の名義の土地です。(夫の親) そこでお知恵をください。 良識の範囲でのお祝いの金額です。 資金は、ローンを利用している様です。 正直、包む額に迷いがあり皆様の教えをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

木片の表札を書くについてお教えください

ご存知の方が居られたら、お教えくださるとありがたいのです。 実は綺麗な桂の木片を手に入れたので、墨書きの表札を作ろうと思います。墨で書く以外の(書く前、後の処理など)処置など 何でもご存知の方 お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 2

防音対策

隣のエアコン(エコキュート)の室外機の音がうるさくて困っています。防音の方法で何かご存知の方、教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧