回答受付は終了しました
ペンネーム:マカロンさん

八ヶ岳での生活について教えてください

[登山・ハイキング]

八ヶ岳の夏、 冬の生活の様子を教えてください。
また、 定住希望者におすすめの地域、 雪の心配が
少ない地域などをご存じの方教えてください。

閲覧数
199
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近は、別荘に定住している人達もよく見かけます
 八ヶ岳周辺 山梨側で云うと
清里、大泉、小泉、長坂、小淵沢、白洲、 この辺りに
別荘、別荘地が点在しています
最近は かなり格安物件もwww。

ただ、冬は寒いところ
当然雪もたくさん降る所もありますwww。

甲府市が県庁所在地で、便も良くていいと思うけれど

夏の暑さはいつも日本一を競ってますwww。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ネズモチ平の名称の由来を知りたい

新潟県境に浅草岳と言う著名な山があります。この山の登山コースはいくつかありますがその中にネズモチ平コースがありそのコースの駐車場もあります。私はかつて二度ほどこのコースを使って浅草岳に登ったことがありますがなぜネズモチ平と言う名称がつけられたかわかりません。お存知...

回答受付は終了しました
回答数 2

野鳥の名前を教えてください

写真の鳥の名前がわかりません。クイナに似ているのですがクチバシが違うようです。鳩より少し大きかったように思います。水かきはありません。 この野鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

大島 二等夜行翌日日帰りツァー

大島、二等フェリーで夜行翌日トレッキング日帰りツァーへの一人参加を考えています。 大島には確か35年くらい前に二等船室で行ったことがあるのですが、最近の状況はどうなのでしょうか。 体力には自信があるのですが、60を過ぎるときついのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

北アルプス遠征の駐車場探し

7月27日に立山の剣岳に登る予定ですが 立山駅周辺で安いまたは無料駐車場はどこでしょうか 8月1日栂池ロープウェーイが登るので 安いまたは無料駐車場はどこでしょうか よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

山の何合目ってどう決めてるの?

伊吹山に登った時何合目と言うのは、標高を十等分してないことに気が付きました。どうやって決めてるの? 一等三角点(二等もある?)と、頂上の違いって何? 山初心者です。お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

蒸れないリュックサックありますか

登山中に背中が蒸れて汗でびっしょりして、冷たくなり ますので蒸れないリュックまたは、蒸れにくいリュックサックお勧め があれば是非教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧