回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

素直に万歳できますか

[ニュース・社会・政治]

ホームラン日本新記録が生まれました が日本人?チャイニーズ 外国人関係なく 私は日本球界で 新しい目標ができたと 素直に 祝うことができません 今期の統一球騒動で あなたは

(9月17日 14:44 追記:)
★統一球騒動★ せっかくの日本新記録なのに 飛ぶボールだからと言われないか 王選手の時は 反発係数が許容範囲内であればよしと その中での日本新記録だった 今期から 飛ばないのが 飛ぶように 各選手が よく飛ぶ球と言い出し 騒動になった上での 新記録  差別発言はしていません  あえて書くなら 馬鹿なコミッショナーがバレンティンの記録に泥を塗った と そのうえで 私は 素直に万歳ができない

(9月19日 20:09 追記:)
泥を塗った張本人が 辞任することなので 怪答締め切ります  イタチの最後っ屁 小学校の国語から勉強しなさいね

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

素直に喜びましょう。

アメリカ、大リーグで84年間破られることのなかった、
ジョージ・シスラーの年間最多安打記録「257本」を鈴木一郎が更新しました。
一郎は関係者含め、アメリカ人に尊敬の念を持って迎えられました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

素直に喜べないとはどのような理由なのでしょうか。
個人的には、王さんの時代と違い現代は色々なプロスポーツが盛んでプロ野球はワンオブゼムに過ぎず、今回の記録のことも特に関心は湧きませんでした。
プロ野球に限っていえば、マーくんやダルビッシュやイチローの記録の方がよっぽど気になっています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もともと・・・・王さん自身が外国人ですから。。


条件も違う、時期も違うけど数字だけの判断です。
まだまだ記録は伸びると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グローバルな時代、
外国人がどうのこうの何て言っていたらどうもならんでしょう?
日本の国技相撲を見れば解るでしょう?
素直にそのスポーツの新しい記録を祝福しませんか?

野球に関して言えば、日本人の優秀選手は皆アメリカ志向です。
残念ながら日本野球界はアメリカメジャーの予備軍、そこからメジャーに行ける選手が出て来たことに素直に拍手を送りたいと思います。
(ある選手は自分の力を試したい、この言葉
私は日本男児アメリカを席巻せよ頑張れと言いたいな!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナ感染拡大

野党とマスコミはコロナ感染者拡大で また煽ってるが。。。 だけど感染は広がってるが、 それに比例して死亡者は増えてない。 マスク、手洗い、3密回避 予防で十分では? もう地球上からコロナウィルスは 消滅しないのだから 働く者としては、経済を止めて欲...

回答受付は終了しました
回答数 4

決断力

自分、決断力が無いヘタレですので人のことはいえませんが、安倍が最初にキッチリ中国人を拒否していれば、ここまで新コロナが蔓延し、国際社会で「日本人お断わり」ブームになることもなかったと思います。 あっちこっちにいい顔して、国内の小中高性イジメは早速に決断して、なん...

回答受付は終了しました
回答数 2

盗難事件について

数年前に広島県内の警察署に保管してある現金8000万円が何者かに盗まれました。その後捜査の進展について何も報道がありません。この事件はその後どうなったのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 9

日本の借金は?

増え続ける日本政府の借金。日本の将来はどうなるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

妻子6人殺害の夫の量刑

妻子6人を殺害した夫ですが、量刑は死刑になると思われますが、どうせ死刑になるのなら、心中した方がよかったのにと思うのは、私だけでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

じゃがりこを製造している工場を

カルビーのヒット商品のじゃがりこを製造している工場か、類似の機械を製造しているところをご存じの方がいらっしゃったらお教えください。

お悩みQカテゴリ一覧