回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

上高地散策を予定しています。

[国内旅行相談]

今秋、上高地散策を予定しています。(3泊4日)
散策オススメの場所と宿泊オススメのホテルを
教えて下さい。
体験談でお願いします。

閲覧数
757
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

河童橋から明神、徳沢をめぐるコース、

全長14?を越え、4時間余りを要しますが、明神池までなら時間も半分ほどで観光客でも手軽に行けます。
コースの見どころは多数ありますが、明神入口付近から仰ぎ見る明神岳、神秘的な佇まいを見せる明神池、徳澤園から眺める前穂高岳や園内のニレの巨木。徳沢までの遊歩道は、槍・穂高岳をめざすほとんどの登山者が必ず通るコースですが、頂へのはやる気持ちを抑えつつ、足元の花や木々、山々の景観を満喫しながら歩きましょう。

上高地を満喫できるゴールデンコース。

河童橋からウェストン広場を経て田代橋、さらに田代池を巡り大正池に至る全長4?を約1時間で散策できます。
河童橋から梓川右岸をたどりウェストン広場へ、ここから眺める霞沢岳と六百山は圧巻です。広場前の河原対岸のカラマツの美林、田代橋からは樹林の中の道を行くと田代湿原にでます。
湿原越しに仰ぎ見る「穂高連峰」が感動を覚える美しさを見せます。
神秘的な美しさを見せる田代池ではだれもが思わずシャッターを切りたくなるでしょう(大正池ホテル側の池畔からは穂高連峰の雄大なパノラマが楽しめます)。
大正池の反対側(右岸道路)はあまり知られてませんが、隠れたビューポイントがあります。
(注意:大正池から田代橋まで役1時間の区間にはトイレがありません。大正池バス停そばのトイレですませておきましょう)

なお、上高地で最も美しいシラカバの美林は焼岳山麓の森林の一角にあります。
ホテルは好みや予算もありますので、いろいろ検索されますと、お好みのホテルが見つかると思います。

(ご存知だとは思いますが、梓川の上流から見て右側が右岸歩道、左側が左岸歩道。左岸歩道は平坦で歩きやすい。右岸歩道は多少のアップダウンあり)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
具体的な回答ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

富士登山のお勧めの日程、ツアーを教えて下さい

来年夏に富士登山を計画しているシニアの男性五人組です。 混雑時を避ける為お盆の終わった8月の下旬を計画していますが時期的にはどうでしょうか。 そしてもしパックツアーで行った経験のある方がおられましたらお勧めのツアーを教えて頂けませんか。 色々本を読んだり、ビデオ...

回答受付は終了しました
回答数 3

冒険に出たい

車で冒険に出ようと思っています。 高速の山陽道を関西から西に走り、山口までが希望です。 ずっと前からの夢と言うか、 「人生楽しみたい」と言う気持ちから、冒険心はあったのですが やっと、そのタイミングが出来そうなのです。 のんびり、サービスエリアを堪能しながら 西...

回答受付は終了しました
回答数 4

山形での食事

私(女性)1人で、山形市に20日21日に行きます。昼食・夕食お勧めのお店を教えて下さい。好き嫌いはありません。よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 6

銀山温泉について

銀山温泉へツアーで行きます。時間が50分しかないので、有効な使い方をアドバイス下さい。銀鉱跡は見る価値があるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュニティ探してます。

もう少し涼しくなってからクルマに折りたたみ自転車を積んで現地で散策をするようなコミュニティを探しておりますが、ありますでしょうか。ご存知の方がおられれば教えていただきたく思っております。どうぞよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

千頭から金谷ではなくJRの駅にアクセスするには?

消えてしまったようなので再度。 JRの青春18切符を利用して都内から金谷まで行き、大井川鉄道で千頭まで行く予定です。  千頭から金谷には戻らずに、一番に近いJR駅へ出るには、どうしたらよいのでしょうか。 教えていただけますか。 (8月20日 19:01 追記:)...

お悩みQカテゴリ一覧