回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この花の名前ご存知でしたら、教えてください

[ガーデニング・自然]

昨日 山に近い親戚の家の庭先で見かけた蔓性の植物です。花が白にちかく可憐でしたが、一枚落ちてしまって、4枚になっていますが、実際は5枚ありました。

閲覧数
199
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

見た目はゲンノショウコのようですが、ゲンノショウコは蔓性にはならないのでは。よく似た花にミツバフウロが有りますが、花だけでは区別できません。解らない花が有った場合は株の姿と葉の写真が必要ですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
バクさん ありがとうございます。 明日早速株の姿と葉の様子がわかる写真撮ってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

庭を照らすライトが欲しい

「ソーラーガーデンライト」と言うんでしょうか? 庭を夜間に照らす、太陽光で充電でき花壇に差し込めるライトを探しています。 出来たら1番中点いているのがいいです。 値段は高くでも検討したいです。おすすめの物はありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

健康食材

健康食材としての『虫エイ果』ご存知でしょうか。 季節的には、秋期ころ、マタタビの周りに落ちていたり、枝にぶら下がっているのだと思います。 マタタビの実が、寄生バチの産卵に適しているのでしょうか。 マタタビの原型には程遠い姿になるらしいのですが、実際は見ていませんし...

回答受付は終了しました
回答数 2

ツタンカーメンのエンドウマメ

ツタンカーメンのエンドウマメを知っていますか? ツタンカーメンの墓からエンドウが出土し、3000年以上の年月を経て現代に甦った!…というような話。 古代ロマンの夢を託したエンドウは、主として小学校、教育センターを介して広がった!…というような話。 また、この神秘な...

回答受付は終了しました
回答数 2

もぐらの退治方法があれば知りたい

ダンスザンマイです。ダンスには関係ありませんが、最近と言うより数年前から、我が家の庭に「もぐら」が住み着いて花壇の土をぼこぼこにして暴れまくって困っています。もぐらの忌避財を挿入したり「もぐらキャッチゃー」を使ってみたりしましたが、殆ど効果がありません。引っ越して...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前がわかりません

4月の中旬頃、咲いていた花です。図鑑やインターネットで調べてみましたがよく分かりません。しらないままにほっておくのも気になりますので・・ どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。

お悩みQカテゴリ一覧