回答受付は終了しました
ペンネーム:コスモスさん

愛の詩集、恋の詩集を教えて下さい。

[本・雑誌]

秋になりました。
今無性に 心が暖かくなるような それを支えに生きられるような恋の詩 ラブポエムのたぐいを読みたくなりました。
何かお勧めがありましたら教えて下さい。

あまり私は詳しくなく大昔に 藤公之介位しか読んだことがありません。
宜しくお願いします。

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

エディト・ピアフの唱(翻訳で詩を)をお聞きになってみてください。徹頭徹尾愛と恋。たった48年でしたがその通り生きたのも立派。

10月10日で没後50周年なので話題になるかもしれませんね。愛を至上の価値とするフランスならでは(但し同志愛とか親子、最近では同性まで含みますが)...

ペンネーム:コスモスさん

相談者
とこちゃんさんありがとうございます。

ピアフも素敵ですね。

私もああいう生き方をしてみたいなぁ。 翻訳探してみましょ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中原中也と金子みすゞですね。

奇しくも、二人とも山口県出身。。

それ以外だと、谷川俊太郎さんですね。。

ペンネーム:コスモスさん

相談者
シュウさんありがとうございます。

金子さんのは今気分ではないので谷川さんを読んでみたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

人魚さんに関してお聞きします!

子供の頃から齢を重ねた今日までず〜っと疑問に思シリーズです。 今回は、人魚さんのことです! 子供の頃に”人魚姫”の絵本を見た時から人魚さんへの憧れとともに素朴な疑問が沸いてきました。今も何故かわかりません?  ここで質問です! ?人魚はなぜ髪が長いでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 4

オススメの本を教えて下さい。

大学生です。 オススメの本がありましたら、教えて下さい。 ちなみに以下今まで読んだ小説です(思い出せるもののみ)。 *がついているのは、お気に入りのものです。☆がついているのは、あまり……というものです。 なお、香月日輪作品(妖怪アパートの幽雅な日常)・東野圭吾...

回答受付は終了しました
回答数 1

海猿について

こないだテレビで『海猿』という映画をやっていました。 原作はマンガで、貼り付けている画像の分です。 このマンガ、どう思います? ・・・というテスト。 作者をどう思います?

回答受付は終了しました
回答数 1

85歳の母が本を探しています。

85歳になる母が、20年位前に読んだ海外ミステリーを「もう一度読みたい」と探しております。あらすじは……子連れ再婚した女性が命を狙われるようになり、前夫が犯人だと思い込むが、真犯人は新しい夫のほうで、事態を察した前夫に救出される……というもの。ルース・レンデル作品...

回答受付は終了しました
回答数 3

おすすめの「三国志」は・・・?

三国志についてお尋ねします。 映画も人気のようですが、やはり、原作?を読みたいと思う方が多いようで、書店では三国志コーナーもできているところがあります。あまりの多さに圧倒されて帰ってきてしまいました・・・ 吉川英治さん、柴田連三郎さん、宮城谷昌光さん、北方謙三...

回答受付は終了しました
回答数 1

ハリーポッター関連コミュニティはありますか?

先ほど入会したばかりで、いろいろ見て回っているのですが、 使い方がよく分からないので、質問させてください。 ここにはコミュニティというサークルのようなものがあるみたい ですが、どのようにすれば参加できるのでしょうか? この歳で恥ずかしいのですが、熱烈なポッタリア...

お悩みQカテゴリ一覧