回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

歌の題名と誰が歌っていたのか教えてください。

[思い出せないもの]

昭和19年ごろの?歌です。

1.春のなごりのさみだれにさつきの色もあせしころ二人の愛は交されて二人の恋はむすばれぬ。

2.1日逢えば千秋の思いをこがす胸と胸ただ幸あれと祈るのみただすこやかにと願うのみ。

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

https://www.youtube.com/watch?v=avSEN6VmdKc

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ボルテさん、ありがとうございます!!

歌っている方やはりいたんですね、ユーチュウーブで見られました!

とても父は喜ぶと思います。明日早く知らせてあげたいです。ほんとにありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

題名「春の名残」では、ないかと思います。
石田一松氏の作詞・作曲で、日本のタレント議員第一号と言われる方です。ヴァイオリンを使った作曲で、他にも「時事小唄」「のんきな父さん」などを歌ってたとか・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
サンタナさんありがとうございます。

父がどうしても知りたいけど思い出さなくって詩だけはわかっていました。

どうもありがとうございました。これで父に報告できます。感謝します!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ブルーインパルスが医療従事者に「ありがとう!」?

戦闘機の編隊が空を飛ぶことのどこに「敬意と感謝」? 空の下にいるのは、医療従事者だけではない。 治療に身を削る医療関係者に航空アクロバットショー観覧とかの余裕はない。 況してや、アメリカさまのなさることへの右へ倣えの情けない植民地根性の二番煎じの産物とすれば....

回答受付は終了しました
回答数 4

草なぎの剣

まず未熟故転換出来ないので平仮名での質問を お許しください。 三種の神器の草なぎの剣。 私の記憶では源平戦争の折、海中に沈んだと記憶していますが私の記憶違いかしら?

回答受付は終了しました
回答数 2

何でも鑑定団に出た人

10月31日放映の「何でも鑑定団」に、1956年の日米野球団に出た選手たちのサインが書かれた絵皿を持って出た人、どこかの「陶器の博物館」の学芸員ようですが、どこの博物館か、ご存じでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

イベントのキュンセル待ちの仕方。

各イベントが既に、満席の場合のキャンセル待ちの、正しい仕方を教えてくださいませんか?。

回答受付は終了しました
回答数 2

この絵は、誰の絵でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=b0CTqMOv7Y4#t=14  この youtube の絵が気にいりました。  誰の絵でしょうか?  どこの美術館で所蔵しているでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

あのPRソングの名前は?

ど忘れ!してます、 ちい散歩後の 八丁堀の7人 のコマーシャルの (かんきろう、漢字も忘れました)かんきろう の後ろに流れてる、バックミュジューク、ラテン系にアレンジ、あの音楽は何でしたっけ? 音楽好きなのにど忘れしました、何時も頭の中で口ずさんで・・・・・ あ〜...

お悩みQカテゴリ一覧