回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「来訪不要ご辞退」という伝言にどう対応するか。

[趣味人倶楽部の使い方]

ある日、私の伝言板に「来訪不要ご辞退」という伝言がありました。私はその人に何か失礼なコメントや伝言をしたのかなと思い、私からのコメントと伝言の記録を見直してみましたが、その人へのコメントも伝言も記録にありません。

日記の題目を見て面白そうだったら見てみることもあるし、題目だけで内容はくだらなかったり、何か他の画像かなんかを見るようにクリックする記号だけが書いてあるものありますから、読まないこともあります。

でも、閲覧しただけで、こちらが誰か分かるのでしょうか。私は記憶力が弱いので、私が読んでも拍手もコメントも伝言もしなかったような日記を書いた人の名前を一々覚えてられません。

「来訪不要ご辞退」と書いた人の日記や写真をこちらからも見ないようにする方法はあるのでしょうか。

なお、私はパソコンには疎い方です。難しい方法なら、その人が面白そうな題名を書いた時はまた見てしまうかも知れません。相手が怒っても無視します。「来訪不要」と書かれるだけならどうということはありません。

でも、携帯電話みたいに、簡単にその人との連絡を遮断する方法があるのなら、自分のためにも相手のためにも、回路を遮断できたら気持ちもすっきりすると思います。

閲覧数
412
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

公共の道路で絵を描きながら、絵を見ないでくれと言っているようなものですね。あまり気にしなくてもいいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

気にしていたくても、気にするだけの記憶力もないので、気にしないことにします。ただし、アクセスブロックとか云う方法があるらしいので、携帯電話ではそういうことが出来て、サービスセンターの可愛い女の子たちが無料でやってくれるので、

私のパソコンはデスクトップで持ち運べないので自分でやることになりますが、挑戦してみます。業者に頼めば1件1万円で何でもやってくれますが、そこまでこだわることではないので、自分でアクセスブロックが出来なかったら諦めて、気にしないことにします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アクセスブロックの説明を読んでみましたが、これは相手からのアクセスを拒否する方法みたいです。

 私は自分がその人にアクセスしたくないだけで、その人がアクセスするのはどうでもいいのです。そこで気がついたのですが、パソコンの隣の壁に その人の名前を書いて張っておけば、名前を覚えている必要もなく、アクセスしなくて済むと思いました。私が一番嫌だったのは、大して値打ちもない その人の名前を覚えておかなくてはならないのがストレスだったのです。

名前を貼っておきます。これで覚えてなくてもその人の書いたものを読まなくて済みます。ご心配ありがとうございました。

今のところ、嫌な人はその人一人ですから、これが一番簡単で確実な方法に思えました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ZOOMとは

ZOOMとは何ですか?。 婆にも分かる様に教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

今、お金は何処に滞留しているの。

日本は大量消費社会に変わっています。庶民は、そのように仕向けられています。それで、お金というenergyの流れは速いです。  趣味人倶楽部のmemberも、OFF会などを開催して、お金遣いに協力しているようです。 ★しかし、一度発行したお金というenergyっ...

回答受付は終了しました
回答数 6

費用は誰が払う?

「全ての、オリンピック選手に無料で贈呈します」という文言でうりこんでいる、トゥ*スリーパ*  というマットレスですが、その費用は、一般消費者がはらうのでしょうか? 

回答受付は終了しました
回答数 7

外部からの情報が怖い

電話や、メールなど、外部から入ってくる情報が怖いです。 一種の情緒不安なんでしょうが世帯主なので遮断うることもできません。 ほんと、悩んでいます。

回答受付は終了しました
回答数 17

いい女

こんな質問恥ずかしいのですが、私は40代後半から 時々「いい女」と言われます。 今は60代半ば、主人と同席のところで 昨日も言われました。 もちろん悪い気はしません。 男性から「いい女」と言われる条件は何なんでしょう。 若い頃は、不純な意味にとらえていましたが、...

回答受付は終了しました
回答数 3

卵の 殻は 汚いと聞きました 皆さんは 洗ってますか? わたしは、いまも じゃがいも も卵も、一緒に茹でてますが、汚いですか?

お悩みQカテゴリ一覧