回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ガンマ線てなああに、教えて下さい

[健康相談]

長崎がやられた原爆?そう、悲しい事実ですね。あの原爆から出た放射線が中性子線とガンマ線でした。

福島原爆事故現場には、コバルトがありそうもないので
今回の汚染はプルトニウムだと思うんですけど

セシウムなんかは公表しますが、重大な物質が流出してるので
政府・NHK・東電大本営はまた、嘘の報道を始めたと思いますが

プルトニウムはどんな物質で
環境に、人間にどの様な弊害があるか
教えて下さい

閲覧数
132
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問タイトルと質問の本文とが異なっています。
修正なさると、多くの回答が寄せられると思いますよ。

・ガンマ線についして知りたいのか
それとも
・プロトニウムについて知りたいのか

まあ、どちらもググればかなりのレベルまで分かるとは思いますが…。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ALSの遺伝

夫が56歳でALSを発症し、60歳で死にました。 息子2人30代、娘1人30代、遺伝するでしょうか? 孫がひとりいますが、やはり、遺伝するのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

抗うつ剤の離脱症状について

こどものころからパニック障害に苦しんできましたが、30代半ばに心療内科の戸をたたき、パニック発作も広場恐怖もなくなりました。 しかし、その心療内科は医師がころころ変わり、同じ薬を出し続ける所で20年近く通ってきてなんだかなぁという感じになっていました。 そんなおり...

回答受付は終了しました
回答数 7

白内障が進んでいるので手術しか方法がないのか

目えの具合が悪いので眼科医に見て貰いました。 白内障がかなり進んでいるので、手術が必要だと云われ、 ショックを受けました。白内障を遅らせる点滴薬をもらったです。 一日三回一滴だけさすように指示されました。 手術はしたくないのですが、もうダメでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

腱板断裂について教えてください

50肩と言われていましたがMRIの検査をしたら 腱板断裂と言われました、少し様子を見るとの 事ですが、運動はどの程度までは良いか、 日常生活で注意する事は何か教えてください。 整形外科の先生からはアドフィードパップの鎮痛の貼り薬を貰っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

血圧測定の変化について

血圧について教えてください。 現在は毎日ジムへ行っていますが、血圧について毎日午前は家で測定しています。午後はジムへ行って運動の後血圧を測定していますが、ジムで運動の後に測定すると午前に測定したよりも高く表示されますが、これは運動の後は高くなるものなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

四十肩を自分で治した方はいらっしゃいますか?

四十肩を自分で治した方はいらっしゃいますか? こんなことをしたら良くなったとか、直ったとか等の体験談など教えてもらえたらと思います。

お悩みQカテゴリ一覧