回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

PCのトラブル・・・・原因が解りません。

[家電・PC・ネット]

PCを使用して入力中に突然、ポインターが動かなくなり作業が続け
られなくなります。 如何しょうもなくて・・・・強制終了をして閉じます。
こういう状態で9月半ばより5回ほど強制終了しました。

PCに悪い影響が出ると解っているけど如何しょうもない状態です。

そう言う時・・・色々見てみると・・・マウスの底のライトが消えています。コレ以外の何時もと違う状態は何も無い様です。
ポインターが画面に無い状態で、他は普通の画面です。

使っている内に何時マウスのライトが消えるか・・・落ち着きません。

原因は何でしょうか・・・お解りになる方お教え下さいませんでしょうか
この件よろしくお願い致します。

閲覧数
1858
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

解決されたそうで蛇足ですが....

Mouseはよく故障します。
とくに多いのは断線とかワイヤレスでは電池切れ。

他の方も言っていますが、Wireless私も使ったことはありますが、(現在はよくなっているでしょうが)すぐ故障しました。

最近は良くなりましたが、あまりに安いもののほうが故障率が高いようです。

反応がおかしくなった場合、PCを再起動すれば一旦解決することはありますが、一時しのぎのケースが多いです。

※質問者さんのような状況、わたしもワイヤレスで経験しました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

新しい マウス にしましょう。コードレス のは あまり良くありません。使った事 あるんですが やめました。
 PCは 簡単に 壊れません。私は T社の ノートPCです。どんドン お喋り しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

余計な事ですが。^^;

解決されたのでしたら。?

「締め切り済み」にしないと。

余計な回答が、どんどんされる事になりますよ。(笑)
まあ、有意義な意見も書き込まれるかもしれませんが。^^;

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PCを捨てる前にパピーLinuxを試したら,

XP風でネットくらいは軽快です
セキュリティはいりません





    ☆パピーLinuxの説明
  
メモリーにインストールするので
HDDはあっても無くても無関係です

起動が高速です。

起動後CDを取り出せるのでネットくらいは簡単です

後Linuxを狙うウイルスはほとんどいないので
セキュリティはいらない

もしウイルスや飽きたら、再起動すれば
メモリーのprecise-550等の一切は消えて
本来のXPが立ち上がります。





    ☆インストール前の作業

precise-550JP.iso (パピーを日本人が改造)
http://openlab.jp/puppylinux/download/puppy-5.5.0J..
をダウンロード
XPは専用のソフトが必要
DeepBurner Portable
http://www.altech-ads.com/product/10002594.htm
cdburnerxp-4-5-0-3661
http://www.filehippo.com/jp/download_cdburnerxp/11137/
Win7はiso 焼きは標準機能なので
Win8でも焼けると思います。

標準機能なら.iso をダブルクリックで
自動でやってくれます。

CD&DVDはデーター用や音楽・TV録画用なんでもOK




    ☆古いPCの作業(LinuXの起動)

precise-550JPのCDをPCに挿入

再起動→放置でようこそ画面
ワンワンと鳴いてくれます。

もしも再起動しないなら、強制終了→電源入れて起動する。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
丁寧なご回答を頂きまして有難うございました。 感謝です。

このQ&Aでご回答下さったお二人の方のアドバイスでマウスを新しくして
今はヒヤヒヤしながらも利用できております。 有難い事です。

新しいPCの買い替えは息子がお正月に帰省して来た時に全て新しく致します。 息子はIT・PCのプロを仕事としていますが、盆正月しか当てにはならないのです。ソレまで何とか壊れずに持ちこたえたいモノと念じつつ、
ヒヤヒヤしつつ使っています。

このQ&Aへ投稿してヨカッタです。お正月までの時間稼ぎ・・・ナントカ、持ちこたえさせます。

新しいPCを買った後・・・太陽さんの仰る事を試して見ようと今からワクワクです。駄目元のPCを楽しめるなんて・・・・楽しい事が増えました。

丁寧かつ為になるご回答、有難うございました。
心からお礼申し上げます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マウスが原因だと思います。
 先の回答で直ったのでしょうか?

無線ですとUSBに嵌めるチップの接触不良かマウス電池消耗。

ボール 光 は 古いので今回使っていないものと解釈しました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有難うございました。 感謝に存じます。
最初の回答者(おに兵衛?)の方のお言葉で、早速、マウスを買い変えて
何とかなりました。(^◇^) 

心からのご助言を頂きましたミカミさんへ心から感謝申し上げます。

タダ・・・我がPC・・・カナリ古いPCにソフトを入れ替えるだけで使っていましたので、コノ際本体ごと買い替えようかと言う結論に至りました。

我がPC・・・・・10年近く使ってきたので、マウス変えるくらいではどうしようもないと云う事に気付いた次第です。

今回買い替えたマウスは無線で・・・ナントカなった様ですが・・・。
充分に利用させて頂いたPCに感謝しつつ、PCごと買い替える結論になりました。

お心有難うございました。嬉しかったです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Bloggerについて

小生、Bloggerを、2010年8月から使ってきましたが、2年前に休止していました。 今年の3月からか、BloggerとGoogleの統合に大幅な変更があったらしく、私のブログに、新たな追加を行おうとしたら、やり方が分からなくなっており、または、 大幅な変更のた...

回答受付は終了しました
回答数 3

iphoneの使用法。

息子より、上記を譲られるました.「中古品} ライン及び無料電話は、自宅からは、相手方に通じるのですが、外出先からは、全く通じません、ラインも同様です。 携帯電話の契約はしておりません。 外出先から、使うには、今後どのような方法がありますか。 是非教えて欲しいと、...

回答受付は終了しました
回答数 1

顔文字の表示は?

日記などに顔文字を使用したいのですが どこを見てどうやれば表示できるのでしょうか? タブレットやスマホなどではできるのに PCでは出来ないんです。教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

NHK語学放送のストリーミングをダウンロードする方法

NHKラジオの語学番組「Enjoy Simple English」を毎日、視聴しています。 リアル放送では聴けないのでストリーミングで毎回、聴いていますが、 1週間だけでは勿体ないので、できたらPC とi podにダウンロードしたいのですが・・・ ?そもそもD...

回答受付は終了しました
回答数 1

投稿写真の最大画素数は?

投稿する写真のサイズは最大何万画素でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧