回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

韓国に神社は残っているか

[その他]

日本は大変宗教的には鷹揚の国と見えて仏教・神教・イスラム教・キリスト教等全ての信仰が認められそれに関わる建物が存在しています。
 そこでお聞きしますが、韓国には日本の神社が存在するでしょうか。朝鮮半島を統治していたころはおそらく各所に神社があったものと思いますが今はどうなっているでしょうか。
 終戦時日本憎しの思いで全ての神社を破壊したでしょうか、それとも文化財として若干は残されているものでしょうかお聞きします。

閲覧数
193
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国では鳥居そのものも破壊されて残っていないようです、
韓国では 鳥居そのものが 日本軍と連想されて忌み嫌われた存在です、

台湾でもほとんど破壊されました、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日本はそこへくると心の広い民族ですね。宗教施設を破壊する者は心も破壊していると私は考えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国町にはあるみたいですね。
http://yamatotk.web.fc2.com/nara_jinjya/kangou.htm

真面目に答えると、史跡はあるものの神社ないそうです。
ググってみれば疑問は解決すると思いますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日本には韓国の宗教施設はあっても韓国には日本の宗教施設はないようですね。信仰の自由はないのかもしれませんね。式年遷宮を見てふと思い出したので質問したわけです。韓国在住の日本人が神社を建てたらどんな目にあわされるでしょうかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お寺はあるが 反日に こりかたまった 可哀想な民族には神社なぞは 存在しません  漢字で記された国の 歴史書も 日本憎しで 漢字まで放棄し、未開人が使うような  文字というには、ヘンテコリンのハングル・・・  漢字が 読めるものがいないという悲しい現実 歴史認識が足らないのはどっちの国だ・・・ あの国に未来はあるのだろうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

肛門の痒み

ウォシュレット愛用者です。 ウォシュレットが付いてないトイレは使いません。 先日、我慢できなかったのでウォシュレット無しのトイレで済ませてました。 数時間経つと肛門の周りが痒くなってきました。 トイレに駆け込み ウォシュレットで肛門を洗うとスッキリして 痒みも...

回答受付は終了しました
回答数 10

詐欺にあったようです

夫婦して大金を騙し取られたようです 何とか上手く取り返せる方法はないものでしょうか どなたかお知恵を貸してくださいませんでしょうか? 実は私と夫の親しい友人からの話しで「私が保証するので3週間だけ1000万を金持ちの友人に融通して欲しい 1週間目には必ずお礼金の...

回答受付は終了しました
回答数 1

メルマガの受信解除について

マイページの各種設定から、次の流れが分かりません。 受信しない と言うような文言が無く、どのようにしたら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

バレる?

火を使うことなく、煙も出ない、灰も出ない... ニオイも少ない... 長いフライトに堪えられなくなった愛煙家、 電子タバコをこっそりポケットに忍ばせ、 トイレでニコチン注入... 使用後、手持ちの消臭剤なりシュ! 果たして、この所業はバレるものでしょうか? ...

回答受付は終了しました
回答数 12

オスプレイに天皇を乗せて宣伝しろ!?

アメリカでは大統領は乗らず 大盟友イスラエルへも日本でのデモ飛行を見せてから判断させるようです。 なぜ日本が最初なのでしょうか? (7月27日 23:44 追記:) ↓↓私は削除なんかしていませんよ。再度書いてくださいよw 上にある俺の回答に対して、Q者が...

回答受付は終了しました
回答数 1

カントリーダンスの教室

カントリーダンスを踊りたいので、習いたいと思いますが、大阪で教室を見つけられません。教えていただけますか?

お悩みQカテゴリ一覧