回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バイクでオーストラリア横断

[海外旅行相談]

バイクでオーストラリア横断を考えています。

PerthかBrisbaneでバイクをレンタルして大陸横断、反対側で乗り捨てます。

二つの現地レンタルバイク屋に照会してますが、どなたか「ここのレンタルバイク屋は良かった、安かった」というところがありましたらお教え頂きたく。

片道約6,000キロ、20日間、バイクは日本車かBMWの650〜800ccを考えています。

(10月12日 15:33 追記:)
BMW F650GS(800cc)で、A$125×20日+乗り捨て代A$970=A$3,470(A$1=94円で約326千円)します。
(保険はフルカバーで)

アメリカより数段高いことを言ってます。

これにトップケースとパニアケースを付けさせれば多分40万円位取られると思います。

閲覧数
260
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分は、2000年の時に、レンタカーで、一ヶ月

かけて周りました。

はじめは、レッドバロンと言う、(日本の会社)お店を

訪ね、バイク買うつもりでしたが、値段があまりにも高く、また中古バイクも、古臭いもんばかりで、

買う気にならず、レンタカーに変えました。

一日、フルカバーインシュランス(保険)込で、

一日、26ドル(豪ドル)ぐらいでした。

(トヨタ、の1300cc)バイクも、車も日本車が一番です。

若い頃、アメリカ大陸、カナダ、メキシコを、バイクで回った経験があります、その時は、新車で、6400

ドルぐらいでした。ホンダ700マグナム

3ヶ月ほどかかりましたが、特にトラブルありませんでした。


オーストラリアはバイクライダーは、はっきり言って、少ないですね。

また、万が一故障した時など、修理工場ないし、バ

イクショップも、小さな町には、ないと考えていたほう

がいいでしょう、部品取り寄せるにも、時間かかります。BMWとなるとなれば、尚更です。

回るコースにもよりますが、添付写真見る限りの

コースでは、ガソリン給油の心配はなさそうです。

あまり参考にならないかと思いますが、他に

聞きたいことあれば、いつでもどうぞ!!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ホーク・フライト?さん

有難うございます。

オーストラリアはレンタルバイク代が高いですね。
アメリカやヨーロッパの方が3〜4割安いです。

大して見て廻るところもないし、ヨーロッパ縦断の方に心が段々傾いて来ました…。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

北京にお詳しい方におたずねします。

最近北京の何区かわからないのですが、ビジネス街と言いますから朝陽区?かも。 ここに順和風の宿泊施設、虹端和宿ができたようなので場所だけでも結構ですのでご存知の方がおられましたらお教えねがえないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 6

南米の情報をください

9月下旬からツアーで南米に行きます。イグアスの滝、マチュピチュ遺跡、アスカの地上絵を見て回ります。 持って行くと便利な物や注意点などが有りましたら教えてください。イグアスの滝でボートに乗るか迷っています。自由時間にbirdparkに行きたいのですが無理でしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 12

韓国人による日本人女性への強姦について

日本人女性がセブ島で韓国人の男に強姦されたとの報道がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000029-scn-kr 知人(女性)が韓国出張に行きます。詳しい事をお知りの方、アドバイスのできる方...

回答受付は終了しました
回答数 7

海外旅行に一眼レフ持っていきますか?

みなさんはもっていきますか?夜景を撮りたくて・・・。なやんでます。三脚も欲しいところですが・・・。

回答受付は終了しました
回答数 3

ロシアの写真

マイフレンドに風景の写真を送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

エジプト・トルコに旅することの可否

長女が、来年3月にエジプトとトルコを10日間友達と6人で旅行に行くと計画していますが、喜んで行かせてあげていいのか、あるいは他の国にしなさいと勧めたほうがいいのか迷っています。 外務省のHPを見ますと、両国とも旅行者に注意を促しているのが私には気になるのですが、こ...

お悩みQカテゴリ一覧