回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

かかとの痛みでお悩みの方、いらっしゃいますか?

[健康相談]

半年以上かかとが痛いです。原因は、脊柱管狭窄症・同すべり症・脊椎つぶれからと言われています。どなたか同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?治療や対策はどうなさっているのでしょうか?もちろん整形にはかかっていますが、痛みどめのみで、他の選択肢は手術のみで、迷っています。どんなことでも構いませんので、お教えいただければ幸いです。

閲覧数
117
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

<(_ _)> 思い込みでクリックしましたが…
私の場合いは、その時は仕事柄
歩きすぎからの疲れや体重の増加で
筋膜炎でしたね。
還暦までは介護職は無理かと、
転職で、かかとが着けなない痛みから
解放されましたし、腰や背中の
張りから免れました。

狭窄様々でしょうが、踵にくることも
あるのですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。過労で痛くなる方は結構いらっしゃるようです。大変でしたね・・・暇仁の場合は罰当たりなほど動かない生活です・・・。痛くないのは泳いでいる時だけ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そっかあ〜。酷使をしたわけでは
ないのですね。
水の中 楽なのでしょうね。
痛みが、ひどくなりません様に。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

神経質 物忘れ 1年前から怒り方が激しくなってきた主人

主人の事で真剣に不安になってきました 66歳ですがあまりにも感情の起伏が激しくて物忘れがひどく頑固で些細なことで怒り出します 口煩い姑か小姑と同居してるような感じで 実際男らしさはなく本人もTVなどを見ていて この人いいね!などと男性に興味がある様子です  自治会...

回答受付は終了しました
回答数 6

左耳で耳鳴り・・

もう1週間に成りますが、左耳の直ぐ側の外で、柔らかい音色ですが、ボウボウッて感じで音がしっぱなしです。 寝起きに暫くしないことがありますが、大体毎日します。 聞こえだしたら止まりません。 何が原因でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

血圧を下げる食べ物はありますか?

最近、早朝血圧が160/100位あり経過観察中です。 波があるので、ストレスが原因かもと言われました。 これから寒くなるので心配です。 チョコレートを食べると血圧が下がると云うのは本当でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

ミミズの自殺行為???

子供の頃からの疑問のうちの一つです! ミミズ千匹とはいいませんが  数匹が夏の炎天下に土でない通路を横断しようとして干からびているのを良く見ます。  これはうつ病になったミミズが自殺したんでしょうか?  それとも別の理由があるのでしょうか?  (地中の移動は面...

回答受付は終了しました
回答数 14

最近の話ですが

電波が私に襲いかかってくるのです。どうしたらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

圧迫骨折しましたが完治しますか?

1月に転倒しまして 圧迫骨折しました 荷物を持つと 起き上がれなくなります。 よくなりますか?掃除機かけるのも大変で まだ治療中ですが?

お悩みQカテゴリ一覧