回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

福岡ドームを利用した後の宿泊について

[国内旅行相談]

ドーム周辺の地理に詳しい方がいっらっしゃいましたらお教え下さい。
12月に夜からのイベントでドームに行きます。
県外からの福岡入りのため当日は博多周辺のお宿を…と思ったのですが、現段階で探すも、宿泊施設が全滅で見当たりません。

こういった場合、博多から近隣の交通機関など利用して宿泊出来るような便利な場所などないでしょうか?
或いは…博多で休憩出来るような施設など御存じでないでしょうか?
皆さん大きなイベント時の宿泊はどうされているのでしょうか?

閲覧数
415
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

慣れない街を、夜半、荷物を持って移動するのは大変だと思います。福岡の中心部(天神、あるいは博多駅近辺)に見つからないのなら、いっそ、久留米がいいと思います。西鉄福岡⇔西鉄久留米間は通勤圏で、便利です。
特急で30分(特急料金は取られません)、夜遅くは急行だけになってしまいますので、40分かかります。

ドームから地下鉄駅唐人駅まで歩く人もいますが、ドーム始発の臨時バスが次々に発車されるはずです。

久留米でも見つからないときは、小倉でしょうか。
JR博多からJR小倉まで普通列車だと1250円1時間20分、急行だと50分くらいで1750円、新幹線なら20分で2050円です。

次の日の行動予定がわかりませんが、仮に福岡に戻るとすれば、やはり久留米がいいと思います。

12月21日という仮定で楽●トラベルで検索してみましたが、空きがあります。ビジネスホテルであれば直前までキャンセル料を取らないというところが多いようですから、一応押さえておかれたらどうでしょう。

福岡のホテルはほんとうに、どんなに探しても満室というときがあります。まめに検索なさって、うまくキャンセルが出たら切り替えるというのが賢いのではと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答いただき有難うございました。

小倉か久留米の宿泊を一旦おさえて福岡市内のキャンセルを待つ…というのが皆さんのお勧めのようですね^^

はい!
その通りにします。
後は夜の電車の繋ぎ路線を調べて移動のしやすい方って所でしょうか。
家族(車)といくか友人(新幹線経由)と行くかで変わってくるかもしれないです。
毎日ネット検索してキャンセル検索してみます。
有難うございました<(_ _)>

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ライブがあるんですね。

福岡周辺は、満室何ですね。
天神周辺もホテルがあります。
博多駅周辺が満室なら、




ライブがある時は、ドーム周辺がとても混んで帰るに帰れない状態です。


久留米は、天神から西鉄電車の特急で30分です。
駅周辺は、ホテルは少ないです。


北九州は、博多駅から新幹線で一駅ですがかなり離れています。

おすすめは


福岡市内で探されたらいいかと
思います

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答いただきありがとうございました<(_ _)>

福岡市内がベストですよね…。

当面キャンセル待ちなども並行して挑戦し続けてみますが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

検索してみたところ12月21日だけが満室ですね。。
好きなグループのコンサートのようですね。

福岡市内は、どこも満室なので、天神→久留米
まずはドーム最寄りの地下鉄駅→天神
西鉄電車で久留米へ
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/den.exe?pwd=h%2Fden.pwd&mod=J&from2=AAA010&to2=AAA250&from=AAA010&to=AAA250&yobi=N&ji=21&fun=50

この日でも、久留米市内なら空きがたくさんあるようです。久留米に早く着くには、柳川行きか大牟田行きの急行だと40分程度のようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイスいただき有難うございました。

本当この日だけ満室なんです><。

九州の地図を出して久留米を調べてみますね^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

久留米以外では、北九州市内、たとえば新幹線で1駅の小倉でも移動時間は変わらないと思います。

久留米といえば、松田聖子やチェッカーズの出身地でもあります。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

所沢ゆり園の情報お知らせ下さい。

所沢のゆり園に明日行く予定です・・・ 割引券の手に入れ方や駐車場の安い所 ご存知でしたらお知らせください。

回答受付は終了しました
回答数 4

芸者(芸子)の踊りを見て、飲んでみたい。

93才の親父が「芸者の踊りを見ながら飲んでみたい。」と言います、私は男の遊びという物の経験が少ないので、京都へ行ってみようかと思ったのですが、京都は観光地と言う事もあり高いような、静岡県焼津市にすんでいますが、京都を含め経験のある方、いい場所とか、どのぐらいかかる...

回答受付は終了しました
回答数 3

電車の工程知りたし!

ここに文章を入力してください    片貝の花火で電車で行くコースありますか?    教えて下さい。電話がつながらずすいません。

回答受付は終了しました
回答数 4

「しまなみ海道」の宿泊施設を教えてください。

今年の秋に広島県・尾道市から愛媛県・今治市までの「しまなみ海道ウォーキング(80km)」を考えています。一人旅ですので、3〜4日で歩きたいと思います。 このルートのウォーキングを体験され、安価な宿泊施設(民宿や公的な宿など)についての情報をご存知の方がありました...

回答受付は終了しました
回答数 1

申し込みが完了しているかどうか?

クラブツーリズムに情報を提供しても宜しいですか?の項目までクリックしましたが、これで申し込み完了になっていますか?その後の操作があるのでしょうか? 料金の支払い方法等の質問が無いので是で完了しているとは考えられませんが。

回答受付は終了しました
回答数 5

海際にいる野鳥の名前を教えてください。

鳥の名前を教えてください。 漁港の魚市場に居る鳥で、茶色くサイズはウミネコぐらいです。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧