回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

コンデジ画像をPCに保存する方法?

[家電・PC・ネット]

コンデジ画像をウィンドウズ7のPCに保存しようと試みています。

カシオのコンデジガイドに沿って作業していますが、途中でガイド通りに行かない状態になりました。

スタート→コンピュータの順にクリックし、リムーバブルディスクをダブルクリックする、とありますが、この段階にリムーバブルディスクがありません。

これは、PCにCD-Rが入っていないって事ですか? あるいは、何を意味しているのでしょうか?

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問者様が、「カシオのコンデジガイドに沿って」、どのようになさっているかは想像するしか無いのですが、USBケーブルでPCに繋いでいると想定すると、
リムーバブルディスクとはデジカメ内の記憶媒体の事と推察できます。PCがUSBで繋がっているデジカメを認識していない可能性が大だと思うので、繋いだ状態でPCを再起動してみては如何ですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
DNFさん、ありがとうございます!

繋いだ状態で再稼働。これでリムーバブルディスクが表示され、次に進めました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのモニター

最近家に居ることが増えたので子供がパソコンを買ってくれまして。値段が安かったからみたいなのですが画面が小さく、後から繋げて使えるモニターを買いました。 最初は買い足したモニターだけを使う予定でしたが、モニターが2つあると便利で。 2つを繋げるとパソコンの画面が主な...

回答受付は終了しました
回答数 1

ソフトバンク 昨日・今日のみの特別キャンペーン???

ソフトバンクのガラ携を新規契約・購入すると言ったら、昨日、今日のみ1万円のキャッシュバックがあると言われ凄く進められた。。本当に昨日と今日のみのキャンペーンかと疑って契約はしなかったが、本当に昨日と今日のみの特別キャンペーン何でしょうか? もっと、良い条件があり...

回答受付は終了しました
回答数 4

引越し先の自宅でインターネットを繋ぎたいのですが。

自宅でインターネット みなさんはどうされてますか? 古いマンションの部屋でこれからPCを使いたいのですが フレッツ光+ブロバイダー J-com eo光 とにかくありすぎてどう選べばいいのかわかりません。 セキュリティてどうやって守るの? ブロバイダーってものす...

回答受付は終了しました
回答数 8

パソコンの購入について

現在ウインドズXP デスクトップを使用しています。 H26年春よりセキュリテイが使えなくなると聞いていますが、使用している部屋が日中40度近くになります。 使用時は35度以下にして使用しています。 今回買い替えたいと思っていますが、上記の環境で使用の 場合ノートパ...

回答受付は終了しました
回答数 2

メールにファイルを添付して送ることができません

メールに写真を添付して送り、送信後「送信済みアイテム」で確認すると、「次の添付ファイルは安全でないため、 メールからのアクセスが削除されました」と表示されます。 解決法をご教示ください。肥前の国

回答受付は終了しました
回答数 1

ホットメールの文字サイズ

今朝、A+Ctrl を押すところ、ついでに他のキーも押してしまいました。 結果は、その時に表示されていたホットメールの全体の文字が米粒の様に小さくなってしまいました。 と〜〜っても小さく、見難く困っております。 多分、簡単に直せるのかと思いますが全くアイデアが浮...

お悩みQカテゴリ一覧