回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウクレレ演奏上達するには?

[芸術・音楽]

ウクレレやっとこの頃ソロで数曲弾けるようになってきました。
ソロ曲の楽譜がほしいのですが、なかなかみつかりません。
今はハワイアン、知ってらっしゃる方がいらしたら教えてください。

流れるように弾けるようになるにはやはり年数でしょうか?
ソロ暗譜して弾くの、3ー10か月かかります
一ヶ月くらいの練習でひけるようになりたいです
コツはあるでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数
80
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

学生時代にハワイアン同好会に入ってウクレレ演奏をしていました。
最初は先輩たちに教えてもらい、家で練習しながら半年ほどでバンド演奏ができるようになりました。
ハワイアンバンドでの独奏はリーダー的存在にならないと許されませんでしたね。

ソロ楽譜については「ウクレレ演奏」「独奏楽譜」で検索してみてください。
アマゾンなどでネット販売していますよ。

上達方法としては独学よりウクレレ教室や上手な人に教えてもらい、練習を繰り返すことをお勧めします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイスありがとうございました。
フラガールのソロ楽譜探してました。
他にもブルーハワイや月の夜はなどネットで検索してみました。
がんばってさがします。
スラスラ弾けるようになりたいので
お教室かレッスンにも通いたいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

タマムシの群生地って???

過ぎ去りし今年の夏に”タマムシ”を捕獲しました。 お亡くなりになってもその光沢のある緑色の羽は美しいですね。 で、ここで質問です! タマムシがたくさん生息している場所ってあるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

淡谷 のり子

CD探しています 手持ちの機材の関係でレコードを購入して落とすのは難しいのです。 CDになってるのをご存知ないですか? 曲名は関係ありませんので、情報を探しています。 (12月24日 22:34 追記:) 音楽CD購入はいつも中古屋なのでレコードしか見かけ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ユーチューブの著作権問題をわかり安く教えてください

ユーチューブをよく利用していますがほとんど音楽です。とても便利です。でも規約を読むとほとんど違反に思えてきます。聞くことも悪いことなのでしょうか? 本音と建前でさっぱりわかりません たとえばこれなんかも違反しているのでしょうか http://www.youtube...

回答受付は終了しました
回答数 3

Youtubeからの音楽画像

ミニメールにYoutubeなどからの音楽画像を 取り入れたいのですが どうすれば よいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

昔の名曲

昔から気になっていました。 1940年代NHKしかラジオ放送していなっかた時代ですが (前線におくる)とゆう事でテーマソングに<ハイケンスのセレナーデ>が流れました。アメリカ、ヨーロッパ等の歌は全て禁止されていたのですが、同盟国のドイツの歌だけは 許されていました...

回答受付は終了しました
回答数 2

第九はなぜ年末に演奏されるの?

今もベートーベンの第九/N響をTVで鑑賞中です。 歓喜の歌として有名だと思うのですが、どうして年末に演奏されることが 多いのでしょうか? 「もっと歓喜に満ち溢れる歌を歌おうではないか」といった感じで始まる 詩を見ても、年末よりは年始の方が向いているのではないかと ...

お悩みQカテゴリ一覧