回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

2年連用の当用日記帳はないのか。

[生活相談]

書店を覗く機会があったのでそろそろ来年の日記帳はいかにとそのコーナーを見たらもうかなりの種類の当用日記帳が並んでいました。
 今使っているのは3年連用のものですが、後期高齢者は3年間までは保障できないため2年連用はないかと探したけれど無いのです。単年用、3年連用・5年連用・中には10年連用まであるのにです。単年のは去年の今日いかがでしたかと知りたい時困るし、私は農事日記も兼ねているため店員にその有無を聞きました。店員はパソコンでしばらく調べてくれましたが無いとの事でした。今後3年間生きる保証はないので残念だと言ったら「頑張ってください」だって!
 ところでなぜ2年連記の日記帳はないのでしょう。何か理由があるのかどうか知りたいです。

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

?博文館新社・アピカ?には あるようですよ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
素早いご回答をいただきましてありがとうございました。今まで私が使って来た日記帳は高橋書店のものでしたので博文館の物まで目が行き届きませんでした。それにしても店員は何を調べてくれたのでしょう。今度、書店へ行ったら博文館の日記帳をつぶさに調べてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

人も物も分からない人達

【精算済店内専用カゴ】 何処のスパーでも店内に置いてるカゴでレジで精算を済ませると 色の違うカゴに入れ替えられます そのまま持ち帰えるのか 車に積む人を見かけます レジに伝えると ほとほと困った問題らしく 張り紙をしても持ちにくい様に取っ手を外しても後を絶たない...

回答受付は終了しました
回答数 10

多額に買って、良かった物は?

 思い切って、お金出して、買って~~良かった物は何ですか?  私は、大量の本 車 楽器 洋服 着物 調理家電(全種類) です。  皆様は、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 11

夫が駐車違反金を払いません!

夫が駐車違反をして半年くらいたっているのに 違反金を払おうとしません。 何回か催促状も届いているのに全く無視しています。 私が代わりに払っても良いのですが 今後の示しも付かない気がして払っていません。 自分の身勝手で駐車したのに 支払うように言っても憤慨して話しに...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノンフライヤーの使い心地

最近流行りのノンフライヤーですが、お使いになってる方にお尋ねしたいのです。 どんなものでも普通に揚げたような状態になるんでしょうか。 トンカツとかから揚げは素材に脂肪分があるのでわかるのですが、魚介類などもフライになるんでしょうか。 野菜のフライなどを作ってみ...

回答受付は終了しました
回答数 4

シクラメンの花は毎年咲くのでしょうか

シクラメン愛好者へお尋ねします。 昨年12月に花の咲いているものを一鉢貰いました この間まで花が咲いていましたが,現在は葉のみ となりましたが来年も花は咲くのでょうか? 水さえ与えておけばよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

Camelaのボタンを押すと出る音?

おはよう〜 韓国人です。 質問があります。 写真を撮るときボタンを押すと出る音(擬態語)をどのように表現したらいいですか? 韓国語では 「chal kak」 といいますが〜 お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧