回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

足がツル…太ももは直りましたが足の指が

[健康相談]

左足の中3本が時々つります。

漢方薬を頂いていますが余り変わりません。

腿が手羽先の用にツッタ時には朝。晩2回服用で
1カ月で直りました。

足は相変わらず・・・ツル時があります。
同じツル症状ですのに効き目はありません。
(整形です)

内科でもかかっていますが改善が無いのに
漢方を1年以上のむのは?

1度やめて、様子をといわれました。
漢方は大丈夫といっても、薬にはかわりません。

やはり、薬ですので様子をみましょうでした。
指の運動…他ストレッチもしています。

生活には全く問題はありませんが、
気分が何時又ツルの・・・・分からないのが不安です。
宜しくお願いします。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仕事中にでもチャンスを作って足を上に上げて血を心臓に戻すと結構ききました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も数年前に同じく、夜中に足の親指が吊っったり、ふくらはぎや太ももが攣って大変、目が覚めたり。。。色々体験しました。
幸いに、熟練の外科医が「糖尿病かもしれない」と言ってくれ、内科でテストをしました。案の定〜!薬治療をするようになってから、どこにも攣れがでません。
少々金がかかっても、糖尿病のテストはまだしていないのでしたら、絶対お勧めです。
ジワジワと進行する恐ろしい合併症を引き起こす病気ですから、治療は早ければ早いほどよいのです。「予防費」と考えれば、漢方薬に多額をかけたりする前に、一度病院でテストを。^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

血液中の酸素不足だと思いますけど。

有人が良く痙ってましたが。

救急病院でそう言われたようです。

水分を取ると太るという、思い込みが有りませんか。?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。

水分は多く取るようにこころがけています。
それも冷たい麦茶が大好きです。
気お付けます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
皆さんありがとうございました。

今   ゴムバンドを使いまして足を蹴っています。

夕方の散歩も足の運びが良いみたいです。

4月に伊豆に2泊の娘との旅行、キャンセルしたんです。

出かけるのに臆病になっていたところです。

何処かへ行こうかな?

考え中です。

   ありがとう

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.
     足がつるのは、体温が低くなる事と、血液が濃くなって
     いる場合によくある症状です。

     60歳を過ぎると、外気の温度に体温が着いてゆけなく
     夏場より低い体温となる場合によくあります。

     日中は・・・
     『有酸素運動』 で脂肪を燃焼させ「体温を上昇」 させる
     事をお奨めします。 (一日1時間で心拍数120程度)

     夜間は・・・
     夜寝る前に水分を多く採ると同時に、焼酎のお湯割り
     (水割り)などのアルコールで体温を高くして睡眠する
     ことでかなり改善されるでしょう。
     (お酒の飲めない方は電気敷毛布で保温すると可)

                    。^o^。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

男の賞味期限

今日(2月23日)のTV徹子の部屋は梅沢富美男夫妻がゲストでした。 梅沢さんは1950年11月生まれの70才。 話の中で下半身の元気がなくなったと何回も言っていた。 徹子さんからそれはお歳のせいですよといわれていた。 それを聞いて気になるのは男の賞味期限はいつだ...

回答受付は終了しました
回答数 4

癌闘病中のお方抗がん剤の副作用について

肺と肝臓リンパにも転移してる進行がんですが、 抗がん剤の副作用で困っています。 同じ癌の闘病中のお方がいらっしやいましたら、 お話が伺いたいです。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

おしりの鈍痛

2日くらい前からおしりの下の方に鈍痛を感じるようになりました。寝ていても立っていても座っていても鈍痛を感じます。 同じ思いや似た思いをされている方はいらっしゃいますか? それ以外の方でも、このことについて詳しい方いらっしゃいましたら、回答、助言お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

何かの前兆

最近 朝起きると、舌の先が痺れる感じがあり 指先も痺れてる感じがします これって… 何か病気の前兆でしょうか? 血圧が150を越えるときがあります 何方がご存知でしたら お願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

片目が暗くなります。

片方の目(左)だけ視野が暗くなります。常に暗いのではなく、疲れたときお酒を飲んだときなどで普段は左右とも暗さに違いはありません。 症状が出始めたのは2ヶ月前ほどです。なかなか眼科に行けなくて(病院が非常に混んでいて休まないと行けないため)忘れた頃にまたなるといった...

回答受付は終了しました
回答数 7

ひげを蓄えた男性がなぜ多くなったのか

私は別に髭を蓄えた男性に付いて嫌悪感はありませんが、妻はやたら老いも若きも髭を蓄えた男性が多くなってきて嫌だと言います。言われてみればタレントも俳優もそのような人が多い様な気がします。どうしてそんな風潮になったのでしょうか。個性の主張が強くなってきたのか、一時的な...

お悩みQカテゴリ一覧