回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

タイのプリケーの有効期間。

[海外旅行相談]

今までタイに、年に数回訪問していたので、タイのプリケー(ノキアの安物)を使用していましたが、今回1年以上経過のため、SIMカードの有効期限が切れています、新たにSIMカードの購入を考えていますが、AIS・DTAC・TreuMoveの3社の中で、6か月以上使用しなくても、使える会社はあるのでしょうか。1月29日に、有効期限撤廃の報道がありましたが、まだまだでしょうか。詳しい方ご教授ください。

閲覧数
248
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も「ノキアの安物」を持ってます。

詳しい使用期限は知りませんが、頻繁に行く訳ではないので、その都度買ってます。
ご存知とは思いますが、SIMカードそのものは、通話時間込みで非常に安いです。

電話番号が変わってしまうのが難点ですが、連絡する相手は限られているので気にしません。何と言っても、安さと利便性が魅力です。

私のノキアは、タイ・カンボジア・ラオスで、使えました。

答えになってませんが、参考まで。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
新しいSIMをセットすると、電話登録が消えてしまうのが、
ちょっと問題です。
今後は、年に1~2回しか行けそうにないので、悩みの種です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですね。私の場合少ないので、メモに転記で済みますが。

日本のように、データを吸いだして、再び入れる方法があるかも知れませんね。次の機会に、現地取扱店に聞いてみたら如何でしょうか。

技術的問題は無いと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

タイへの旅はは、どう思いますか

来月末、タイ旅行、ツアーを予約しています。 そろそろ、1か月前になり、 ISのテロが心配にになり、キャンセルしようか、迷っています。 去年春、爆破事件がありましたが、、、 こういう事情に詳しい方、どう思われますか? ちなみに、観光は、アユタヤ、バンコクで5日間です。

回答受付は終了しました
回答数 4

日記の製本化は可能ですか?

過去に書いた日記を製本化したいのですがタイアップしている製本ソフトがあれば教えてくださいお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 13

英会話の恐怖

私は64歳、来月アメリカ西海岸へツアー旅行に行きます。初めての海外でもちろん英語は話せない書けない読めないです、もし迷子にでもなったらと心配です。ついこの前には、交通事故があったしなぁ・・・他の人たちはどうなんだろうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

4月末頃の桂林・長策への旅行で・・・

4月25日から4日間ですが中国の桂林と長策にいきます。気候に合わせた服装としてはどのような準備がいいでしょうか?種類と枚数などできれば詳しく知りたいのですが?またそのころ治安が悪化すると言われましたが本当でしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?尚、主催...

回答受付は終了しました
回答数 3

スイスホテルの電話番号

スイスの個人旅行を計画中ですが、ホテルの検索でロケーションその他は出てくるし、またオンラインブッキングは出来るのですが、電話番号、FAX等の通信手段の記載がありません。 前(と言っても)10年も前の事ですが、1ヶ所で3ケ所位をピックアップ、現地で(予定の1ヶ所前...

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国で・・・

お盆休みに家族で2泊3日で韓国に行きます。ホテルはソウルプラザに泊まります。ホテルの朝食が朝食が高いので、周辺でと思っているのですが、様子がわからず質問いたしました。 ソウルプラザ周辺で気軽に朝食のとれるお店があるでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧