回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

田中マー君 連勝ストップ?

[スポーツ観戦・オリンピック]

連勝ストップ???

楽天 田中マー君の連勝が日本シリーズの第6戦で負けたため、30で止まったということですが、
公式戦のペナントレースのみでカウントされるのであれば、まだその記録は継続中と思うのですが、

記録的にはストップと言うことなんでしょうか? それとも継続中なのでしょうか?

来年 メジャーに移籍すれば、やはりその記録も30で終了と言うことになるのでしょうか?

日本シリーズ、CSシリーズの勝利もカウントしなければ、現在28継続中とと言う記録になりますか?

閲覧数
160
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

連勝とは「勝ち続ける」ことだから、
普通は負けた時点でストップですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やはりマー君も人間だったのですね

ペナントレースとCS日本シリーズは
別枠で記録が残ります

ポスティングで楽天は大儲け出来そう
移籍金100億との噂もある(ニューヨークヤンキース)
ちなみに松坂60億、ダルビッシュ47億だったかな?
何はともあれ破格の値段が飛び交うようだ

年俸は別物なので、そちらが気になります

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

別個に考えればよいのではありませんか。

(一)
シーズン(ペナントレース)中の連勝記録は28。
来シーズンに向けて連勝記録継続中。

(二)
田中投手個人としてはCS・日本シリーズ含めて30連勝。ここで完結ですね。

(三)
アメリカメジャーリーグに移ったら「イチロー」と同じ扱い。
日本におけるシーズン中の連勝記録28に加えて、アメリカで初戦(初出場)から連勝を続ければ日米通算連勝記録として日本のマスコミは騒ぎ立て記事にするでしょう。
アメリカのマスコミは参考記録としか捉えないと思いますが・・・・・

アメリカで初戦に負ければそこで終わり!!
そして、アメリカメジャーリーグで初戦敗戦以降の初勝利から2戦、3戦と連勝すれば新たな田中投手の連勝記録が始まることになりますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 22

貴乃花って馬鹿じゃないの?

ただひたすら呆れています。 もう反論も 共感意見も どちらも歓迎します。 お待ちしています。

回答受付は終了しました
回答数 6

大相撲界は「土俵ぎわ」 の不信感。(赤信号みんなで・・・)

       暴力事件・飲み会と云う名のナショナリズム・星の譲り合い(?)        等、連日 マスメディア を賑わせている。 (八百長の噂など)        ”赤信号、みんなで渡れば怖くない”確か ビートタケシ さん の        言葉だが、こ...

回答受付は終了しました
回答数 12

女子サッカーについて

女子サッカー銀メダルおめでとう。 アメリカにはとうてい勝てないと思っていましたが、 そこそこ戦えました。 4年後には期待できそうです。 他国の選手は美人で魅力的ですが、なぜ日本チームは ブスばかりなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

大相撲は国技?

大相撲は国技という意見、国技館でやっていても国技ではないという評論、どちらですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

テニスの採点について

ウインブルドンが始まりました。そこで何時も疑問に思っていたのですが、得点が15~30~40となって来ます。どう云う訳でこの様になったのか教えて頂きたいと思います。 戦前から硬式テニスはこの様な採点方法でしたが軟式テニスは確か違っていた様に記憶しています。

回答受付は終了しました
回答数 5

サッカーのルール

大まかなルールを知りたい

お悩みQカテゴリ一覧