回答受付は終了しました
ペンネーム:ルンルンさん

小説を読みたいのですが..

[生活相談]

年末年始に久しぶりにゆっくり小説を読みたいなと考えています。
漠然とした質問で恐縮ですが、何かこの作家、作品はいいよ、というものはあるでしょうか?
過去に気に入った作家は松本清張、唯川恵、村上龍です。

閲覧数
196
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

遠藤周作 北杜夫 そしてホテルローヤル。。をお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本屋大賞を取った百田尚樹さんの本がいいです。

文章が読みやすい、私は女性が整形して変身していく「モンスター」と戦争おお「永遠の0」を読みました。
どちらも映画化されます。読後も映画を見る楽しみもありますね、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

松本清張を気に入られたのなら、高村薫をお勧めします。僕の大好きな社会派の作家です。最新作なら「冷血」。代表作なら「マークスの山」。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本棚の本をもう一回というのが大正解ですね。

自分だと・・・椎名誠、筒井康隆、都筑道夫、北杜夫、遠藤周作ですね。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

書棚に一度読んで埃をかぶった本。
もう一度読んでは如何かな?

かって読んだのとは違う感想、違った感慨が湧いてきますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

同居している方、光熱費食費どうしていますか?

今度同居することになりました。 2世帯でも、電気のメーターが別々でもないのです。 なので、光熱費等を、払わないとと思うのですが 皆さんどうされているのか 教えてください。 定額を決めて払うのか? それとも支払った分を人数割りで 毎月計算して払うのか? …こ...

回答受付は終了しました
回答数 5

テレビがつく。

50型の4Kテレビ、シャープ製。 買って1年ほどですが3回、勝手についていました。 最初は、部屋を出る間際にリモコンに触れてついてしまったのかなと思っていましたがどうもそうではないらしいです。 知恵袋で見ましたがいろんな原因でそのような事もあるそうです。 皆様も経...

回答受付は終了しました
回答数 5

エアコンの温度設定

夏の冷房は28度設定が推奨されていますね。 私は28度では快適ではないので、夏は26度にしていました。 ところで、みなさん暖房は何度に設定していますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

終の棲家は自宅購入or賃貸?

海外から永住帰国の高齢者、健常者・73歳、妻と死別、 子供は独立で海外永住、兄弟・姉妹は高齢で近隣に おります。 マイホーム・マンションを購入するか、賃貸に『すべき』か で迷っております。都内、神奈川、静岡、栃木に住みたい と考えてます。 賃貸は、URだと『貸...

回答受付は終了しました
回答数 2

田舎の昔根性についていけない

都会から田舎に引っ越しましたが、環境はいいのですが田舎の昔からの付き合いにどうしても馴染めません。 元の住まいは半分は売却、主人名義の土地が残ってはいますが、更地です。 今の地域で都会から来たよそ者が地域をよくしてくれるのではないか?と期待して区長を押し付けようと...

回答受付は終了しました
回答数 7

カレーに何かけますか?

このタイトルで2009年6月、アクセス2524、回答118 当時、おおいに盛り上がったQのようです。 パクリQですが、カレーに何をかけますか? それと、カレーは各家庭それぞれ作り方にこだわりがあると思います。 教えて下さい。 (6月28日 20:52 追記:...

お悩みQカテゴリ一覧