回答受付は終了しました
ペンネーム:アキさん

大阪駅から御堂筋線に乗りたい

[国内旅行相談]

年寄りで電車の乗り換えが苦手です。
JR大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り換え方を教えてください。
神戸方面から行きます。
1)何出口で出たらいいですか?
2)そこからの行き方もお願いします。

閲覧数
142
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

上の方の通りだけど

大阪駅に着いたら ホームに降りて 乗ってきた電車の進行方向に進みます 一番はしまで歩いて、階段下りると御堂筋線口改札に出ます、

改札で聞いてください

改札をでて 40メートル先の地下部分が 地下鉄御堂筋線ですから 改札をでて 1−2分で着きますよ、

ペンネーム:アキさん

相談者
ありがとうございます。1番端まで行く事が分かり安心しました。
そのあとの人ごみの中を歩く事もガタガタさんのお話で予測がつきました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

神戸からなら、降りたホームの一番前(京都より)の階段を降りて御堂筋口の改札に行きます。
まず、そこで改札の駅員さんに聞かれると良いと思います。
後は、案内板に従って歩くだけですね。
地下に入ると迷いそうですが、案内板でしっかりと確認しながら行ってください。
それでも分からなくなったら、歩いている人に聞いてください。
ここで書けるのはこれくらいですね。

ペンネーム:アキさん

相談者
ありがとうございます。1番前まで行く事が分かり安心しました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

教えてください。

3月に金沢市の「近江町市場」へ行きます。 どの店も新鮮な海産物があるでしょうが、中でもこの店は行く価値があるよという店があれば教えてください。 お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

四万十川を満喫するには?

今年のGWに、土佐のホテルに2泊し四万十川を楽しみたいと思っています。 川下りやカヌーなどあると思いますが、初めてなのでアドバイスをお願いします。 メンバーは、私たち夫婦と小学生2名にお婆ちゃんの5名です。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

旅先で見た、このユリの花の名は?

6月20日過ぎころ、秋田県男鹿半島先端の入道三崎灯台の近く、 海岸線に落ちる崖の途中に咲いていました。  丈は地面から10数?と小さく丈の全長の3/1近くを花が占める程の比率でした。  右側の茶色く立っているのは昨年咲いて種を散らした後の物のようです。  つい...

回答受付は終了しました
回答数 3

ETCの レアーケースについて

昨日、高速1000円を利用して、ETCで圏央道・中央道・長野道・上信越道・関越道・圏央道と諏訪湖JCTを中心にぐるっと一周して400KMのドライブを楽しみましたが、入り口と出口のICは同一でしたが、出る際にバーが開ず、車内で係員を待っていたがこないのでそのまま出て...

回答受付は終了しました
回答数 4

娘が、北海道ツーリング初日で転倒、修理代が高そうですが、どうしようか悩むところです。

親ばかと、笑ってください。 私のスズキ、ボルティーで娘が北海道ツーリングに行き、フェリーを降りて 2時間くらいで、飛び出してきた車を避けて転倒、ライト破損その他で修理代 5−6万円との事、そのまま廃車するか修理するか微妙なところで、ちょっと悩んでます。これを理由に...

回答受付は終了しました
回答数 3

有名観光地のイメージとギャップ

国内の誰でも知っているような有名な観光地で、これまでに訪れた中でイメージと大分違いがっかりした。というような場所があれば教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧