回答受付は終了しました
ペンネーム:リュウさん

親戚付き合いで悩んでいます

[生活相談]

皆さんは親戚付き合いをどうされていますか

顔も見たくない親戚とかいませんか

合うだけで腹が立つ親戚いませんか

欲張りで強欲な親戚いませんか

閲覧数
276
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そりゃー居ますよ、
でもそう云う親戚とは付き合いません。
やむを得ない時は離れて並びます。

短い人生だもの楽しい人とだけ付き合いましょうよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

して、貴殿のお悩みとはどんなことでしょうか?
それを言わないと何方も貴殿のお悩みを解消する回答しようがないと思いますよ。

>顔も見たくない親戚とかいませんか

いたら顔を見ないようにすればいいだけですよね。

>合うだけで腹が立つ親戚いませんか

「合う」→「会う」じゃないですか?変換ミスに気を付けましょう!
Ans  そんなのがいたら会わ無ければいいだけですね。

>欲張りで強欲な親戚いませんか

いたとしても我が身や親しい人に実害を及ばさなければ、付き合わなければ良い。
我が身や親しい人たちに実害を及ぼすようであれば、「やられたらやりかえす!倍返しだ!!」ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

女性に質問です。 ラインのスタンプについて

70越えの男です。 女性とラインする時、スタンプを使うのは、良くないですか? 山ほどのスタンプがありますが、男は、なるべく使わない方が良いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

エスカレータの片側に乗るのは正しい?

エスカレータの片側に乗る人が多い。子供達はそれを真似て、片側に乗るものだと思い込んでいく。片方を開けるのは急いでいる人のため・・・・?

回答受付は終了しました
回答数 6

猫のおしっこの臭い取りについて

うちの猫が、ふとんにおしっこをしてしまいます。 なんとか臭いを取りたいのですが、おすすめの方法はないでしょうか。 検索したところ、柑橘系の臭いをつけるとか、ビニールで包むとか、 熱湯で丸洗いするとか、色々出てきたのですが、 どれもなかなかうまくいかず…(そもそも...

回答受付は終了しました
回答数 9

神はどつち派を好むのか!

不言実行に有言実行、この四文字を世間一般の人達にどっち派かと お尋ねしたい。私も何回か有言する事で自分を奮い立たせ実行しました。確率的にはダメでしたね、むしろ、ある日、ある時、偶然の出会いでいい話し舞い込むとか!が案外?これを悟ったのは、つい最近でした。これこそ果...

回答受付は終了しました
回答数 7

親に放置されるも治外法権の子供たち

少子高齢化の昨今。 子沢山の家庭は日本の未来のために必要かもしれません。 ですが、子供に十分な環境を提供できずにただ生めよ増やせよ。 現段階で子沢山なのは、決して教育意識の高い富裕層ではなく、単に産んだだけの低所得者層が多いように思います。 テレビでよく見る...

回答受付は終了しました
回答数 1

この場合、確定申告はどうしたらいいですか?

現在やっている自営の仕事(○○○電機)の仕事プラス異種の仕事(△△農園)を始めた場合に、 質問1.確定申告で「業種名」「屋号」欄は1つだけですがどうしたらいいですか? 質問2.2つの仕事には各々の経費がありますが混ぜてもいいんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧