回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

最近 多発の食品偽造の対策について

[食べ歩き・グルメ]

ホテル や レストランでのメニューに 「黒毛和牛」 を使用と書かれていますが消費者は、どうしたら 本物か偽物かどうか見極められるのでしょうか?

閲覧数
120
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

石川五右衛門の辞世の句に『浜の真砂は尽くるとも、世に盗人の種は尽くまじ』とありますが、食品の偽装は永遠に尽きません。
「嘘をつきません」なら結構なのですがね........

昨今の「偽表示・偽装料理」に関して11月7日付け拙日記に感想を認めましたので、時間があればお読みください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こうなったら自分の舌を信じるしかなっしーですね。

ブランドではなく、美味しいモノは美味しい、
不味いモノは不味いと言う勇気を持ちまっしー!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ベトナム料理店

新宿駅近くでベトナム料理の美味しい店 教えて下さい。お願いします。 最近美味しいベトナム料理を食べに連れていってもらってから、ハマってしまい近々新宿で友人と会うので、教えて頂きたいのです。

回答受付は終了しました
回答数 3

焼きそば大好き

ご当地の おいしい焼きそば  おしえて下さい? 旅の途中で、分かっていれば寄りたいと思います。 富士宮焼きそばは食べたことがあります。

回答受付は終了しました
回答数 3

ゆで卵を上手に・・

ゆで卵をよくしますが出来上がりの殻むきを尋ねします。 殻がツルッときれいにむける時と、殻に白身がくっついてしまう時があります。 なぜでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

琵琶湖畔のすっぽん料理専門店を教えてください。

琵琶湖畔で、以前なかなか旨いすっぽん料理の専門店があると聞いたことがあります。 お爺さんとお婆さんがやっているそうで、趣があり とても良い雰囲気の店だそうです。 値段はそれなりにするそうですが、お客さんが揃ってから調理を始めるので随分待たされるそうです。 でもそれ...

回答受付は終了しました
回答数 3

ニンジンの扱い方  ムムム

私 野菜料理大好き。 もちろんニンジンも。 でもね、このニンジン まな板で切った後オレンジ色がびっしり。 これがなかなか手ごわく取れないの。 漂白剤や金タワシを使わなくて済む 最初から付かない方法って ないのかな・・・・。    鍋で水煮する時も鍋の内に...

回答受付は終了しました
回答数 5

簡単に作れるお漬物は?

この暑さを乗り切るために、簡単に作れるお漬物が あれば教えてください。 いつも買ってばかりなので、作ってみようと思っています。 今、青瓜や冬瓜が冷蔵庫にあります。よく買うお野菜です。 茄子もおいしいですよねえ。よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧