回答受付は終了しました
ペンネーム:ゲージツさん

年間どのくらい芸術鑑賞しますか?

[生活相談]

こんにちは。

年間の芸術鑑賞回数について。

皆さんどのくらい芸術鑑賞されますか?

月に一回や年に三回などの形で教えていただければ。。

六本木の森美術館の無料チケットをもらったのですが、そういえば、前に芸術鑑賞したのっていつだっけ?という感じに久しぶりでみなさんどうなのかしらと…。

芸術鑑賞には、美術館へ行く、コンサートへ行くにしましょうか…。

映画はちょっと違う気がしますが映画を教えていただける方は注記の上教えてください。

因みに私は、
美術館…年一回(あるかないか)
映画…月一回
コンサート…ほとんどなし
です。

質問というよりはアンケートですね。。。

もしかして消されちゃうかな?

閲覧数
206
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

芸術館ではカラオケ大会を芸術とは認めないそうです
大衆芸能、歌舞伎や落語なども芸術の分野に入ってます
私は演歌が好き、カラオケが好き
勝手に芸術枠を決める・・・・さん方
ご自由にどうぞと申し上げます
音大を出ないと音楽じゃない・・・・冗談じゃない
お風呂で演歌を唸る、最高の芸術で音楽すよ
芸で有り技術で有り、音を楽しむのですからね(笑)

私は、美術館には時々絵画など見に行きます
数えてませんが2ヶ月に1度位かな
陶芸芸術館へも足を運びます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。
美術館は年に3〜6回くらいです。行ってみると刺激を予想以上にもらえたりするので、毎月連続でいくこともあるのですが、最近行っていないことに気づかせて頂きました。さっそくどこかに行ってみようと思います。

上野でいま開催中の「京都展」が気になっています。
http://www.ntv.co.jp/kyoto2013/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウチの近くに、小さいギャラリーがあって、1週間単位で貸しています。(料金はわからないけど)

夏でも冬でも、ドアが開きっぱなし。だから、興味があるものは覗いてみる。主催者が1週間単位でその場所を借りるから、見る人は無料。

ギャラリーの前を通る人は、みんなのぞいて行きます。

休む暇も無く、毎週目新しい絵画や彫刻作品が見られるから、路地裏の細い道ですが、人通りは多いです。

絵画や彫刻などの鑑賞で、年間50回くらい?と言うところでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

開催される内容にもよりますが、私はたいていは絵画展や写真展に行きます。平均して年に6回程度です。主として上京した時、自分の趣味に合致した展覧会があれば行きます。9月は三越本店で昭和の写真展を見ました。
 11月に又上京する機会がありますので東京八重洲のブリヂストン美術館でカイユボット展を見る予定です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

ペットの食事って買い替えていますか??

ペットの食事って買い替えていますか??それともずっと同じですか?? ペットの食事も人間と同じようにいろんな食事をあげる方がよいのかなーと思い始めたのでみなさんがどうしているか聞きたくて投稿してみました。

回答受付は終了しました
回答数 7

老人会の会員の方と知ってらっしゃる方に質問です

老人会に加入されている方に質問です。 私たちは子供のいない夫婦で、片方が亡くなった時の事を 考えて老人会とか、人との交わりの強いサークルに 入ることも検討しています。 ただ、子供のいる人たちばかりの中だと 孫の話ばかりで浮いてしまうのではないか 私たちみたいな子供...

回答受付は終了しました
回答数 20

余裕のある老後を送るためには何が必要?

個人事業主の夫の退職がせまっている主婦です。 できればずっと現役で会社を続けて欲しいのですが 周囲にいるリタイヤ組に相当な憧れを抱いていて 退職したい気持ちを翻せません (笑) 幸いな事に 年齢が行ってても雇ってもらえる所がたくさんある地域に住んでいるので 彼が退...

回答受付は終了しました
回答数 10

ヤモリの駆除の方法について

我が家では、数年前から夜な夜なヤモリが出没し、困惑してます。 人によっては、家の守り主だからと言う人もおりますが、何せ、爬虫類の一種だけに、家中困惑してます。何か、良い駆除の方法があったらご教示願いたい。

回答受付は終了しました
回答数 10

お米を買うときの目安は?

今までお米やさんから配達してもらっていたのですが、スーパーにお客を取られて廃業なさいました。 仕方なく先日旦那様とスーパーで買って来ましたのですが、余り美味しくないの。 皆様は、どの様にお米を見極めていらっしゃるのでしょう。 何か基準みたいなものがおありなら、教え...

お悩みQカテゴリ一覧