回答受付は終了しました
ペンネーム:イイフクさん

PCの件で教えて頂けますでしょうか。

[家電・PC・ネット]

PCの件で教えて頂けますでしょうか。
アラート警告が出て「15マルウェアの感染」と表示が出ました。また、レジストリエラーも2340検出との表示も出ます。
対策はございますでしょうか??
当方はほとんどPCのことはわからないので修理の場合どちらに依頼するのが妥当でしょうか。(都内23区内です)
よろしくお願い致します。

閲覧数
182
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マルウエアに感染 が正しければ、あなたの個人
情報が盗まれています。

↓マルウエアの説明。
http://www.rapidsite.jp/product/webalert/AtoZ.html
(URLを保存しておいて、パソコンがなおったら、確認してください)

最近、「PCを速くする」というようなうたい文句の書かれているソフトウエアをインストールしませんでしたか?

パソコンを購入した店舗にまず電話をかけて相談してください。ウイルス除去などしてもらえるはずですから。

ペンネーム:イイフクさん

相談者
advanced systemem protector とregcleen pro この二つの評判を確認しまして完全にアンインストールすることができました。
御蔭様でありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そのアラート警告を表示しているソフトは何ですか?

それが分かれば、GoogleやYahooのネット検索で、そのソフトの評判や、信頼性や、対策の要否が、ご自分で、検索して調べられると思うのですが・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Bloggerについて

小生、Bloggerを、2010年8月から使ってきましたが、2年前に休止していました。 今年の3月からか、BloggerとGoogleの統合に大幅な変更があったらしく、私のブログに、新たな追加を行おうとしたら、やり方が分からなくなっており、または、 大幅な変更のた...

回答受付は終了しました
回答数 6

エクセルではがきを作成する方法を教えてください

エクセルではがきを作成する方法を教えてください。 (7月17日 20:35 追記:) 皆様色々と教えてくださりありがとう。 私にはとてもついていけないことばかりで、何て質問をしたのか大いに反省してます。 この質問を取り下げますのでお許しください。

回答受付は終了しました
回答数 2

デジタルが映らないんです

テレビですが、コンセントとテレビを繋ぐ線が壊れたので取り替えましたら、デジタル放送の NHK 教育テレビ 4ch 10chが映らなくなりました. Aはうすらぼんやり全部うつります。 治し方を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン操作について

ライブメールがアウトルックに変わり、アドレス帳が消えて しまいました。新規に登録することもできなくて困っています。 メールの受信は出来るので、返信機能でメール送信をしている 状態です。 アドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

WIN7をお使いの方にお聞きしたいのですが

先日、今まで使ってたXPが起動しなくなり、 とうとう、7を買いました。 何とか使ってるのですが、カーソルが妙な所に飛んで行ってしまいます。 これはどうにかならないものでしょうか。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧