回答受付は終了しました
ペンネーム:ペレさん

ワールドカップ観戦にブラジルに行きたいが

[スポーツ観戦・オリンピック]

2014年にワールドカップが開催されるブラジルに行きたいなと思っています。

ただ、治安が悪いのではないかと思って迷っています。
被害にあいに行くようなもの?という気がして。。。

ワールドカップまでには治安も良くなるかな?との期待もありつつも、ワールドカップに抗議するデモなども報道されています。

わざわざブラジルまで行かなくても日本でも見られるから…と思いつつ現場の雰囲気も味わいたい感じです。

2002年の日韓共催のときにはワールドカップのことがあまり分からず、知らないうちに終わっていました。

ブラジルの人〜!…でなくても詳しい人教えてください!!

(´・ω・`)

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

世界でもっとも治安の悪いと言われてる「南アフリカ」での前回のワールドカップ・・・・仕事仲間で行った人がいたので話を聞きましたが、危険な場所に近寄らなければ何にも問題なかったようです。
(旅行会社からの注意事項あり)

今回のブラジル大会は、自分の周りでも行く人がけっこういますね。60万円くらい用意できれば、けっこう楽しめそうです。

ブラジル自体はそれほど治安が悪い国ではないでしょう。日系人も多いし、不安に思う理由が全く理解できません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サッカー観戦とは少し違いますが よく言われている危険地帯  大手旅行会社のツアーで行ったことはあります  現地のスタッフが 手配して連れて行ってくれるので 問題はありませんでした  ただ前 回答者の言っておられる 添乗員・現地ツアーガイドの注意事項は 守らなければいけないです  今日はOKでも 明日もOK ではないです  参考になるかならないか とりあえず 海外の危険地帯と言うことで 回答しました 後は自分で

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。同じくできれば行って直接見てみたいなぁ、と思っていました。ワールドカップは当面、日本に来ることはないでしょうし。

治安については確かに不安ですが、強盗殺人など治安が世界最悪と言われていた2010年の南アフリカのヨハネスブルグ大会でも日本人が重大な事件に巻き込まれたという報道は結局なかったですね。しかし前提として信頼できる旅行会社などが指定するホテルに泊まり、その国の安全知識を持ち、安全とされる場所以外には出歩かないという安全策を取らない場合は自己責任ではないでしょうか。どこの国にも治安の悪い場所はあります。

ちなみにヨハネスブルグ大会で検索したら、それなりの事件は起こっていたようです。ご参考まで。

ヨハネスブルグカップ 2010
http://www35.atwiki.jp/johannes-cup2010/pages/14.html

ヨハネスブルグ基本情報 危険回避方法
http://www35.atwiki.jp/johannes-cup2010/pages/16.html

ヨハネスブルグでは公共交通機関を「使わないこと」が安全策の鉄則だったようです。日本の感覚でいるとだめですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ソチオリンピックの参加国・地域数

TVや新聞では87の国/地域が参加と報道されていますが、ソチオリンピックのホームページ上は、88の国と地域がリストされています。    http://www.sochi2014.com/en/teams (HP上、ヨーロッパ49 アジア18 オセアニア/アフリ...

回答受付は終了しました
回答数 3

和服の似合う女将風の観覧者

大相撲もいよいよ終盤に入りました。毎日テレビで観覧していますが、土俵のかぶり付きに決まって応援している女将風の比較的大柄な女性が見えます。この方、いつも和服をしっかり着こなして座っています。存在感があり堂々としている感じからいずれかの部屋の女将と見ましたが一体どう...

回答受付は終了しました
回答数 7

北の湖理事長に決定

相撲協会の新理事長が決まったみたいだけど 改革できるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

オリンピックと商業主義

バンクーバーオリンピックのスキージャンプを見ていて、気になったことがあります。 あの幅広のスキー板にメーカー名が大きく書かれていました。 オリンピックでは極力小さく表示する規則があったと思いますが、規則が変わったのでしょうか? (2月22日 21:00 追記:)...

回答受付は終了しました
回答数 4

「日馬富士優勝おめでとうございます」だが

小兵でありながら、日馬富士の頭脳プレイには感心させられます。 横綱・白鵬や朝青龍とどのように対戦すれば勝てるか?良く研究されていると思います。 朝青龍は往年のスピードとパワーが落ちてきているようです。 残念ですが、引退も遠くないと思われます。 日馬富士の優勝インタ...

回答受付は終了しました
回答数 7

WBC決勝戦進出記念!!

今日 日本は、アメリカ戦で勝利し、決勝進出です。 あす アジア同士 日韓で決勝ですが、どういう展開を予想されますか? (3月24日 22:31 追記:) 全く遅い時間で申し訳ありません。 本日 日本時間の午後2時45分頃 世紀の大決戦となったWBC日韓によ...

お悩みQカテゴリ一覧