回答受付は終了しました
ペンネーム:タロウさん

結婚を考えていますが

[人生相談]

現在51歳の未婚独身です
神奈川県厚木市出身で早稲田大学商学部を卒業後、都内に本社のある一部上場メーカーに勤務しています
(ラインの課長職クラス待遇ですが役員の目は100%ありませんが部長まではおそらく)
年収は800万後半で杉並区内に自己所有のマンションがあります。(2LDKで完済)

金融資産がおかげさまで1億2000万程ありますので生活にはかなり余裕があります

女性とはここ5年ほど交際していませんが、月に2〜3回ソープに通っていますので女性が特に欲しいという欲求は持っていません
両親の介護の心配はありません(姉が同居)
独身でいくつもりでしたが、立て続けにお見合いを勧められています。

一人は41歳の女性で、かなり美人です。
石田ゆり子似で派手ではありませんが気品を感じます
大卒でいままで未婚で現在専門職についています
ただ、子供の方は期待しないで欲しいとのことです

もう一人は32歳の女性でこちらもAKBの小嶋陽菜に何となく似ています
ただ、彼女には子供がいます(女子3歳)死別したようで現在パート職についているらしいのですが、生活費の負担がかなりあるようです
子供の方は希望すれば問題ないとのことでした

お二人と立て続けに会って、何となく結婚もいいかなと考えましたが問題は子供のことです
結婚したら生まれたらいいなと思いますが歳が年なので迷っています

こんな状態でですが方向性等をアドバイスをいただけないでしょうか?

閲覧数
678
拍手数
0
回答数
15

回答 15件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さんのアドバイス全て頷けます。

何も解からない(都合のいいようにお互いがとる)誤解から、結婚できるのですよ。

条件等の偏見の多いものは横に置いて、難しく考えないで、好きになったら結婚しなさい。

ハッピーな結婚なんて、そんなにありません。

究極は、どれだけ辛抱が出来るかです。

男と女。

所詮、出っぱりと引っ込みです。

考え等は180度違います。

一般的に女は(女性ではありませんよ)手ごわいですよ。

ご注意あれ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>独身でいくつもりでしたが、立て続けにお見合いを勧められています。

この辺でひっかかります。勧められたからすると後悔しますよ。自分が結婚したいと思わないと。大変です、結婚って。

しかもソープ通いしている人は、なお、心配です。結婚して相手がしたくないときもあるので、腹立ったり、プライド傷ついたりするのでは?

また、素人はプロと違います。満足できなくて、しばらくまたソープに戻る気がします。

そうなったら離婚ですね。

ペンネーム:ペルソナさん

ご自分の自慢と

女性を条件だけで見ていて

なんと中身のない方かと失礼ながら思いました。

800万ならそんなに自慢するほどではないと察しますが?

条件で選ぶなら相手も条件で選ぶまでのこと。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

早稲田大学商学部・ 蓄えは1億2千万円・・・・・随分頑張りましたね お嫁さんを独力で見つけられない?   見栄を張らず自然体でいってみたらどうでしょう、     長期間ソープで性欲を処理してた・・・・・ どんな男と関わったのかわからない風俗女と遊んで 性病は大丈夫ですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「51歳まで独身で通したのに、なぜ、今になって」

となると、ご自身の病気や介護ですね。

なら、「養子」がよろしいんじゃないでしょうか。

養子なら、ソープ通いも堂々と続けられます。

養子なら、養親の介護義務が生じます。

20歳も離れていれば、十分子供の年齢です。

「遺産は上げるから、介護はよろしくね」で、折り合う方と養子縁組しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは お見合いをすることから始めることでしょう。
会って見なければわかりません。
会って付き合って始めて判ることは多々あります。

相手からの興味がなくとも、あなた様が相手に興味をもったならば、アプローチ。
お付き合いを始めて、お互いにその気があればその先に進む。
(末永く幸せになるには、尊敬できる相手・・・ということも大事な条件です。)

収入、家族構成等 お互いが条件を確認し合うことは、愛情とともに必要なことです。
あなた様の資産のことは明言しないのが得策です。
(一桁少なく言っておくのが無難でしょう。
 デフレで若い世代は蓄えを持っていないのが普通で、持っているのは老齢者ですから)

デートあるいは食事は最初は割り勘(あるいは6−7割を負担)がよいです。
独身特有の気前の良すぎる振る舞いは止めましょう。
お金の使い方に締まりがないと思われます。

51歳 独身 年収¥800 はこの世代では普通です。
+家族持ちの扶養手当他ならば¥1000近くなります。
1997年以来、上場企業ですら昇給・昇格はほぼストップし、実績考課主義が主流となりました。
肩書だけの課長や部長は今や絶滅種です。
今の30−40歳代は、今後このレベルの報酬を手にすることは殆どありません。

最近 身近で似たようなケースがありました。

男性51歳未婚(自営業らしい)、 バツ一 女性44歳 子供一人あり13歳あり。
女性は8年前の離婚後に実家にもどり、これまで自営業(これは今後も継続)

・・・・が今月挙式しました。

お互い近隣に住む顔見知りだったようです。

私もあたなと同じ年齢で独身です。
都会勤務から離職して実家に戻り、勤務仕事と週末は農作業の兼業です。

通年で遊ぶ余暇の時間は全くありませんが、果樹の自然栽培を目標にしていますので、むしろ畑にでる時間が少ないことがもどかしいです。

家族は老親と猫2匹。

出会いがあり、結婚できればしていたでしょう。
出会いの場を求めるのは、私もあなた様も今でも必要だと思います。

ただ、自由が減り束縛が増えることは覚悟が必要です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いまさら結婚はしないほうがいいような気がします

ソープ嬢との性欲処理の方が貴殿に合ってそうです

女と言う生き物はからり厄介は生きもの

私は女ですが結婚はこりごりしました(離婚はしていませんが)

独身を謳歌してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

41歳の未婚、専門職、子供のことは期待しないで、という女性が良いような気がします。
32歳の女性にはもう少し若いお父さんのほうが似合いそう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相手の年齢と条件ばかりを羅列する。
お見合いとはそういうものでしょうが、人柄などを書かないあたり、女性に対し上から目線が気になります。
どんな条件であろうと一緒に住む、生活という面では相手の人柄を気にするのが当たり前。
それを気にしないというのは、結婚はうまくいくはずがありません。
自分で条件は相当いいはず!というのが見え見栄でいけ好かない気がします。
女性は51歳まで一度も結婚していない男性のことは、警戒します。
もう少し自分のことを見つめなおしてみないといけないのでは?
その年で結婚して離婚するとあとがありませんよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

失礼ですが、一部上場会社としては、30代後半の方の年収ではないですか。それで1億2千万円の貯金が出来たのは独身であったからだと思います。

結婚して子供が2人で、子供を中学から私立にやっていたとすれば、貯金は3千万円ほどに減っていたのではないでしょうか。

独身のまま、別の夢を描いてみるのもいいのではないですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お見合いして何かピンと感じ?話が盛り上がったとか・・大事な感想が無いので気になります。

もう勝手に自由に生きて来て誰かと暮らすのはどーもという年齢ですよね。
今までの生活スタイルが崩れる覚悟は出来てるのでしょうか?
お子さんのいる方との結婚を相手の方も望まれるのでしたら宜しいのではと思います。
方法としては一挙に同居ではなく別居結婚からのスタートです。

51歳の年収としては普通で女性も余程の人間的な魅力が無いと踏み切らないでしょうね。
女性が決定権を持って判断すると思いますので委ねるのが良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近TVで放映した「ツームストン」でワイアットアープに求婚する女性の考えに感動しました
?ファミリー  貴方の子供産みファミリーを作ります
?生涯連れ添っていつもそばに付き添います
?死ぬときの看とりをします
自分のつれは幸いにも3条件を満たしており 明確にあなたに死ぬまで添い遂げなければ私の人生は台無しだと言ってくれます。
恋愛または結婚の目的と意志を明確化できればすばらしい生涯を送れる事は間違いありません。
はっきり確認し合って一日も早く結婚されることをおすすめします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高望みはいけません。
1億2000万程の金融資産は魅力視されるかもしれないが、おっしゃる通り、
「月に2〜3回ソープに通」 う あたりが穏当なところ。
遺産が発生するようでしたら、
福祉関係に寄付でもなさればよいのでは。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

美人で1回り2回り若い女性とお見合いをした。普通は相手に断られると思います‥

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なかなか贅沢なお悩みのようですね。。
一人暮らしが長かったのなら、結婚は、長続きできそうな方を選んだ方がいいでしょう。

若い方を選ばれるとそれなりに苦労しそうですが・・。
自分の友人には、そのくらいの年齢で結婚し、子供も生まれた人もいますが幸せそうですよ。

どっちを選んでもそれはあなたの運命です。
悩んでも悩まなくても運命はすでに決まっています。
流れに任せましょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

変ですか

70歳代のじじいが、一人でアナ雪や続編のアニメ映画を見に行くのは変ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

双極性障害になってしまった娘

娘夫婦子供2人、3年程前から良く夫婦喧嘩をしていました。それでもやり直す為実家には戻らず生活していましたが、婿が仕事を辞め再就職まで半年、娘は2人目の産休中で、お互いのイライラの中、婿が娘に私と関わる事を責めて、2月の半ばからは音信不通、先週別人の様な娘から、他人...

回答受付は終了しました
回答数 12

日記は書き残すのは良くないのか

昨年の暮れに妻が突然 逝った 51歳で私より6歳若い 癌と告げられて1年もたなかった 若いから進行が速かったと思う 4回の手術で 体重は半分になり 正視出来ない姿になりました 頭髪も無くなり背中の激痛は創造を絶する過酷なものでした 妻の葬式を終えてから...

回答受付は終了しました
回答数 6

貴方の心の支え、拠り所は何ですか?。

苦しい時、悲しい時、寂しい時、怒る時、喜ぶ時、 様々な人生の場面に遭遇するとき、 貴方の心の支え、拠り所、価値観はどんなことにあると思いますか?。

回答受付は終了しました
回答数 8

シルバー世代の就活の難しさ

私は60歳女性です。 就職活動をしていますが 受けるたび見事に不採用になります。 凹む方ではないのですが、一時試験書類選考はあがるのですが 面接に行くと不採用! 原因は年齢以外考えられないのです 最近は心が折れそうです。 自分を否定されてるようでがっくりし...

回答受付は終了しました
回答数 5

快気祝いの相場および商品

快気祝いの相場および商品について いつか来る退院時の快気祝いの準備したく快気祝いの相場および商品の経験談およびいいお知恵ください 個人的に半額お返しで商品券と思っています 多い金額は3000円5000円です 皆さんお返し不要とは言われますが

お悩みQカテゴリ一覧