回答受付は終了しました
ペンネーム:アイタタさん

靴ズレがおきてかかとが痛い。。

[健康相談]

いつも楽しく拝見させていただいております。

今日は最近買った靴が足に合わず靴ズレが起きてしまい、足が痛いことで相談させてください。

先週ふだん履きの靴を買い替えました。

サイズは、いつもと同じサイズだったんですが、同じサイズでもメーカーによっては大きさが違うんですね…。

履き心地がダボダボでかかとがすれで皮がむけます。
かかとの硬い部分を揉んで柔らかくしようとしましたがそれでもまだ硬く足に当たっていたいです。

この靴を履くのはあきらめるしかないんでしょうか?


因みに私は気持は30代中ごろまだまだ元気な日本男子です。

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

?サイズが大きければ下敷きを入れる          ?靴下を厚めのものにする  ?カカトにバンソウコウを貼る                               何より、履きまくることです 使えば何でも軟らかくなります。 以上、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔から靴はメーカーによってサイズは違います。
店に出向いて買ったのなら、きちんと履いてみれば良かったですね。

足に合わない靴はいろいろ障害が出ることがありますので、やはりこの靴はあきらめる方がいいのではないでしょうか?

もし可能性があるとしたら、冬が近いので、スポーツ用品店でスキー用の靴下を買って、履いてみてはどうですか?少し厚めですから・・・。それでも隙間が出るなら、もう一枚靴下を上からはいて調節するくらいしかなさそうですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

古梅酢を使って梅干し

数年前に梅干しを漬けた残りの梅酢を使って梅干しを漬けようと思います。 味や色や健康的にも大丈夫かどうか心配です。 古梅酢の再利用について色々検索しても出てきません。 どなたか経験者の方でご存じでしたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

ヨガってどう思いますか?

一通り調べ、 ヨガで逆に腰痛や股関節痛になる場合も多い事を知ったうえで・・・ 腰痛持ちですし、今、股関節が痛いのですが 無理せず、頑張りすぎずやれば身体を痛めることなく 呼吸でリラックス&瞑想で精神安定できるかな?と思い 動画で初級ヨガを真似してやってみるの...

回答受付は終了しました
回答数 4

総合失調症どんなお付き合い方を。

私の知り合いが総合失調症と診断されたそうですが それ以上の事が、聞く事が失礼かと此処でのご相談 ですが、どのような病気なんでしょうか? 噂ではその方は最近あまり人と関わる事を避け被害妄想が激しくすぐカッ!となるらしいです 私と御付き合うする人も皆嫌いといっているよ...

回答受付は終了しました
回答数 2

腎臓結石に付いて、お聞きします

皆さんにお聞きします、腎臓結石、、、、色々調べてみました。 私はH24年4月に超音波で胆石を散らし5月にもう片方の検査結果後薬で散らす事に、、にも、関わらず、石が残り、矢張り手術で取り除きました、、、、が、術後のレントゲンで腎臓内にも結石が有り、此処は手術不能と...

回答受付は終了しました
回答数 5

大人の発達障害について

以前に2度質問した40代の男です。 http://smcb.jp/ques/60858?qcid=293 http://smcb.jp/ques/59686?qcid=293 私は「発達障害、極めてグレー」と診察されました。 心理検査(WAIS-?)を受け...

回答受付は終了しました
回答数 4

腰痛ヘルニア手術及びブロック注射について

前回前々回といろいろ教えて頂きありがとうございました。 左足のアチコチの痛みがひどくなり、朝起きるのが辛く 靴下パンツも一人ではけなくなりましたので いよいよ下記の件で今後治療したくなり 仕事の段取り等しなければならないので 事前に情報収集したく (来週には再度病...

お悩みQカテゴリ一覧