回答受付は終了しました
ペンネーム:ヤマさん

オレおれ詐欺だましキャンペーン

[ニュース・社会・政治]

よくテレビやポスターでオレおれ詐欺に騙されないキャンペーンをしていますが、オレおれ詐欺騙されたふりキャンペーンの方が効果は高いのではないでしょうか?
詐欺師も疑心暗鬼になり気軽に電話をできなくなります。
いつ騙されて逮捕されるか心配?

閲覧数
372
拍手数
5
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も手ぐすね引いて待っているけれど
音沙汰なし

以前投資話の電話がありパンフレットを取り寄せたの
リッパなのを送ってきたけれど、その後連絡なし

ペンネーム:ヤマさん

相談者
私も以前投資話の電話がありました。
たまたま暇でしたので、私の儲けた方法をその人に教えてあげたら感心して聞いていました。
私は40歳にサラリーマンをやめ投資で生活していますので、その人より投資は得意です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今晩は、騙された方の過失は無いのでしょうか、完全にボケていれば話はかみ合わない、家族の見栄や欲が絡んでいるから騙されるのでは、何故自分が特別な身分に成れる価値が有ると思えるのか、基本確実に儲かる話を人に言いますか、誰だって自分が儲けたい黙ってやります、私は騙された人を同情しません、ほとんどの場合同罪だと思っています。

ペンネーム:ヤマさん

相談者
私も大半の詐欺は、人間の欲を利用した詐欺だと思います。
ただ中には人間の情を利用した詐欺も多いのも事実です。
欲を利用した詐欺の責任は騙された方もあるでしょう、しかし情を利用した詐欺は悪質です分ける必要があるでしょう。
私の愛読書クロサギ、この漫画を高校卒業までに読んでいれば詐欺にかかる方は少なくなるでしょう、お勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぽっぽさんが罪を重くすれば減ると言ってますが、効果は有るかどうか判

りません、逆に騙された人が罪に成るとしたら、詐欺は減ると思いますよ、

素人は罪人に成りたくないですから、騙されたと被害者にするのではなく、

悪に加担した行為は犯罪ですと宣伝したら効果有ると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

詐欺の被害は 今年全国で400億円だそうです、被害金額の大きなものは、架空投資話 まず、高齢者に派手なパンフレットを送って、 その企業が未公開株を発行します。将来性抜群すぐに数倍の価値になる、自分が購入したいがパンフレットのお客さだけの特典、 もし私の代わりに それを購入してくれれば 購入金額の数倍でお返しします。 とか、注文したものをお送りしますと勝手に2~3万の栄養食品を代引きで送り付けたり、 ロト6であたかも当選番号が前っもてわかると情報量を取る詐欺、 古典的なものから劇場型詐欺まで、        ありとあらゆる手段を使っての詐欺集団、 日本人は昔から 人は善人 「性善説」の国民性が今崩れようとしている、 金、金、金がすべて  義理人情が廃れた昨今を嘆く一人です。 罪が軽すぎる最低でも10年は臭い飯を食わせろといいたい・・・・・・

ペンネーム:ヤマさん

相談者
罪に比べて罰が軽い、よって再犯率が高い。
被害者の人生を狂わせるのですから重罰が必要です、被害者が自殺したら過失致死罪を適用し十年以上の刑が必要です。
飲酒運転の死亡事故重罰にしたら、飲酒運転減りました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その他、年収数億の風俗業の韓国人ババア ただ同然の都営住宅に入って 生活保護費を詐取 開いた口が塞がらない、               このババアの国(国といっても北海道と同じくらいのミニ国家)  70年前の従軍慰安婦をいまだに持ち出して いま日本に数万のコリア売春婦がいるじゃない 国家として恥ずかしいと思わんのかいな・・、 援助貰うときは 未来志向でって言ったのは誰だったの?  とにかく外国籍の世帯に生活保護なんて 政府は何を考えてるの? そんなにお金に余裕があるの???

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大丈夫です・・。
彼らは犯罪のプロですから・・・だまされたふりしてるつもりでもだまされますから。

しかも懲りない人たちの集まりです。。

ペンネーム:ヤマさん

相談者
だましあい、どちらが上か?
私は勝つ自信ありますが、かかってこないかな?楽しみです。
電話番号入れたら、禁止事項のマーク出ました、残念。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあ、普通の人の話ですから(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

政治経済に疎いのでわかりやすく教えてください

内閣府HPのムーンショット計画 はどういうことを言っているのですか? 何が目的で、どういうことをしようとしているのですか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 10

PCR検査もインフルエンザと同じにすれば?

インフルエンザかどうかの検査は発症して病院に訪れた人だけで、毎年1千万人いるそう 新型コロナは発症者だけじゃなく無症状の濃厚接触者も検査してほぼ1年で23万人 無症状の人を検査しなければ人々の印象は変わるような気がします 新型コロナは急激に進行するからヤバイ...

回答受付は終了しました
回答数 4

電波オークション

不倫騒動の渡部建は謝罪会見を開いた。 この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、 多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、 多くの視聴者の方に不快な思いをさせてしまったことを 心より、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。。。と謝罪。 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

何故アベは、中国に、防護複を33万着送って

日本の医師にビニールの雨ガッパをきせるような医療体制にさせた小池や二階堂を放置しておくのでしょうか? 「媚中加速」自民党幹事長を放置するな  https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail730243.ht...

回答受付は終了しました
回答数 3

プラ

やたら、プラストローや レジ袋を減量化叫ばれますが、 お肉や魚や お惣菜などの入ってるプラトレイ イベントの時の プラトレイ ファーストフードの プラ入れ物 あれこそ なくしたらいいと思いませんか? プラトレイ会社が潰れるからダメ? 大手ファーストフードの...

回答受付は終了しました
回答数 3

机上労働とAI

薬剤師の業務をAIがこなしているところもあるようで、AIの進出はすざましいものがあります。 現在リーマンの仕事で、机上労働でAIにとって代われない業種ってなんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧