回答受付は終了しました
ペンネーム:カニスキさん

山陰の松葉ガニが食べた〜い!

[食べ歩き・グルメ]

松葉ガニが、解禁となったのを受けて、山陰にカニを求めに出かけるつもりです。

昔は海岸沿いにカニ売り所が見受けられましたが、現在もあるでしょうか?
この時期、わざわざ行く理由は、美味しいカニみそが食べたいからです。

とれたての蟹、もしくは湯がきたての蟹、
売っている場所を御存知でしたらお教えください。
市場でも何処でも結構です、よろしくお願いします。

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

蟹と言えば境港。

米子ICから20分、松江に渡る橋の手前に
境港水産物直売センターがあります。
他に観光用のおさかなセンターとか〇〇市場とかありますが、直売センターが一番安くて品ぞろえがいいです。

私は先々週行ってまいりましたが、今年は昨年より安いようです。

境港は米子道から行くのが早いのですが
9号線を走られるのでしたら、道の駅ポート赤崎にも売っています。
販売されてる量は少ないのですが鮮度はいいです。

カニみそ目当てでしたら、親カニの雌、せこがにも美味しいですよ。
上海蟹とまではいきませんが濃厚な味です。
せこがには体は小さいので身は少ないですがミソはたっぷり入ってます。

ペンネーム:カニスキさん

相談者
まあ!ありがとうございます♪

今年、行かれたんですね?最新情報ですね^^

せこがに、初めて聞きましたが、あったら買うことに致します。
味噌がたっぷり(o^-^o) 嬉しいな♪

ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

たけのこの丸焼きについて

実家の孟宗竹の竹林で筍を掘ってバーベキューで丸焼きにしたいと考えています。 検索してみたら土から出るとあくが強くなるので朝掘りの筍の先が黄色い物を使うとありました。 管理が行き届いてない竹林で素人が掘るのでそのような物が掘れないかもしれません。 先が緑色に変わった...

回答受付は終了しました
回答数 1

千葉駅周辺のおいしい飲み屋さん

京成&JRの千葉駅周辺で、美味しくて、リーズナブルな居酒屋を、ご存じないでしょうか? 大酒飲み!が、5人ほど集まる予定です。 できれば、チェーン店でなく、土地の人が行かれる、大衆的なお店を探したいのですが・・。よろしくお願いします。 ネットに引っかかるのは、...

回答受付は終了しました
回答数 16

ラーメンについてお聞き致します。

皆さんの、お好きなラーメン(温・冷どちらでも)を教えてください。 塩・しょうゆ・味噌・そして、とんこつ等など。 どれも、それぞれ食べたくなる味ですが、 皆さんのお気に入りを教えてください。 ラーメンのトッピングの具なども、『コレ』というのが有れば是非教えてくだ...

回答受付は終了しました
回答数 6

さ さ あ め

子供の頃 お土産と言って 笹飴をもらいました 知人達にその話をすると誰も知りません クマザサ?に包んで 普通の飴よりも柔らかく 水飴よりも固かったと思います ドッチヤネン (どちらか) と言うと飴に近い固さ ご存じの方 どちらの土産物 そして 遠方からの購入方法 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

売れ残り惣菜の行方

売れ残りの惣菜はどのように処分されるのでしょうか。 特にデパートやスーパーの食品売り場、和洋生菓子の売り場経験者に伺います。 最後までに売れ残った刺身、惣菜、サラダ、ケーキ、寿司、サンドイッチ・・ このような賞味期限が当日限りの食品はどのように処分されるので...

回答受付は終了しました
回答数 1

小さいお菓子

神戸・阪神方面で ミニのお菓子(ミニ鯛焼き・ミニワッフル・ミニ和菓子等) のお店がありましたら 教えて下さいませ

お悩みQカテゴリ一覧