回答受付は終了しました
ペンネーム:タヌキさん

コッキーポップ この歌 覚えていませんか?

[思い出せないもの]

趣味人のみなさん ぜひ 小生の永年の悩みを解決してください

小生は 昭和29年生まれ 今年 59歳になります

みなさんの多くは 小生と同年代か あるいは先輩の方々と思われます



で あるとするならば もちろん 大石吾郎氏が 司会をしておられた

コッキーポップは ご存知ですよね?


小生 永年 探してきた歌があります


たぶん たしか おそらく コッキーポップ だったと思うんです


ぜひ ご存知の方 お教え下さい

誰の なんという歌だったんでしょうか?


うろ覚えの歌詞を書きますので よろしくお願いします


♪真夜中の静けさやぶる  君からの別れの電話

さめきれぬ僕の耳元で

もうあなたに会えないと

あいつと君のうわさは なんとなく知ってた

だけど僕から さよならは言えない

バイバイ グッバイ 

色あせた青春

バイバイグッバイ

さみしがりやの青春

君は大切すぎました

思い出にするには ♪


あの頃 小生は 大学2年か3年

西暦でいうと
1975年 1976年あたり

当時付き合っていた彼女との 

共通の 愛唱歌でした

でも
 
歌っていたグループ名も 曲名も  

全く覚えていないのです

どうか ご存知の方 ご教示ください

閲覧数
239
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

4歳年下の人間ですが、お探しの曲に記憶はないです。
検索を今朝いろいろしてみましたが、見つかりませんでした。

何か他にヒントはないですか?
男性のグループですか?
季節は?

ペンネーム:タヌキさん

相談者
シュウさん

ご親切にいろいろ調べていただいて ありがとうございます。
流行っていた季節は 冬だったと思います。
そして 男性のグループでした。

ここ何年か 小生なりには いろいろ調べました。
コッキーポップの 年ごとの 全曲集なども買ってみたり
ネットの 歌詞から検索 というのも調べたり
Yahoo 知恵袋にも 出したことがありますが 見つかりませんでした。

いま Yahoo  検索で 真夜中の静けさ破る と入れると
当時の 小生の知恵袋での質問が最上位に来ます。

でも 今 11月23日 午後7時現在で 53人の方が閲覧していただいて
回答が出ないというのは 小生は大好きでしたが
実にマイナーな曲だったんでしょうね。

ペンネーム:タヌキさん

相談者
失礼しました。
勘違いしていました。

Yahoo知恵袋ではなく 発言小町でした。
訂正します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1975年というとヒット曲の多い年です。
中島みゆきが「アザミ嬢のララバイ」でデビュー「時代」も・・・この年
名曲「22歳の別れ」
荒井由美の「卒業写真」「ルージュの伝言」
シグナル「20歳の巡り会い」
ばんばん「いちご白書をもう一度」
オフコース「眠れぬ夜」
子門真人「泳げたいやきくん」
チューリップ「サボテンの花」
クラフト「僕にまかせてください」

メジャー所でもなさそうですね。
「うたまっぷ」で歌い出し検索でも見つかりませんでした。

何人組だったのでしょうか?
2人?3人?

ペンネーム:タヌキさん

相談者
シュウさん 気にかけていただきありがとうございます。


<  何人組だったのでしょうか?
2人?3人?

わかりません。小生 当時 テレビの歌番組を見る習慣がありませんでした。だから 一度として 顔を見たことが ありません。

また 芸能関係の雑誌を見る習慣もなかったのです。

昨夜 シュウさんからコメントをいただいてから YOU TUBE  で
このころの 楽曲を ずっと見ていました。

クラフト BELLE あたりが 似たような雰囲気の楽曲が多く
また 声の感じも似ているように思えて ずいぶん 見て回りましたが
発見できませんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

草なぎの剣

まず未熟故転換出来ないので平仮名での質問を お許しください。 三種の神器の草なぎの剣。 私の記憶では源平戦争の折、海中に沈んだと記憶していますが私の記憶違いかしら?

回答受付は終了しました
回答数 1

コッキーポップ出演のBobby(ボビー)というデュオの唄

'77年(昭和52)頃に大石吾郎氏が司会をしていたコッキーポップ(TV)で Bobby(ボビー)というデュオ(男2)が出演していました。 「BYE BYE GOODBYE」の他にもう一曲歌っていまいたが、その曲名が思い出せません。 曲名は覚えていませんが、フレ...

回答受付は終了しました
回答数 2

何でも鑑定団に出た人

10月31日放映の「何でも鑑定団」に、1956年の日米野球団に出た選手たちのサインが書かれた絵皿を持って出た人、どこかの「陶器の博物館」の学芸員ようですが、どこの博物館か、ご存じでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

脳トレの名前を教えてください。

少し前に新聞等で流行った脳トレに名前があったはずなのですが、全然思いだせませんし検索したのですが、わかりません。 例えば 赤白青黄色 赤の上は青、青の横は白、では白の下は? というような問題です。上手く書けなくてすみません。本当はもっと難しいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 3

昔、むかしの思い出せない映画の題名、教えてください。

テレビでみた映画のタイトル教えてください。今からだと、35〜40年位前になりますが・・・内容は、南の島多分ハワイかタヒチにじいちゃんと暮らす少年(10才位?)。その島に、提督として赴任する父親につれられてきた少女と出会い仲良くなる。少年は、助けたサメの助けもあって...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、むかしの思い出せない映画の題名、教えてください。

35年〜40年以前にTVで見た映画の題名教えてください。 まだら記憶ですが、あらすじは・・・女優志願の主人公、ある日カメラテストを受ける。・・・その後有名になるが、彼女の美貌は年月を経ても変わらない。が、しかし、彼女のには秘密がある。カメラテストのフィルムの中の自...

お悩みQカテゴリ一覧