回答受付は終了しました
ペンネーム:ハセさん

だいこんの保存食を作る

[食べ歩き・グルメ]

切干大根を作るのにストーブで乾燥しても

いいですか?

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

止めた方が良いと思います

低温・乾燥、風通しの良いところで作ると美味しいです
茹でたものを冷凍して乾かしても美味しい干し大根が出来ます

ペンネーム:ハセさん

相談者
コメント有り難うございます

低温、乾燥、風通しの良い場所で作るのもやってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

"干し柿用の柿" 

知り合いから、干し柿用の柿だとの事で、 柿を頂きましたが、 折宅には、部屋以外には、 柿を吊るす場所がありません。 別の方法で、 この柿を食べることは出来ないでしょうか? 何か方法がありましたら、 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

食事会の場所をお教えて下さい

来年3月下旬に結婚50年と喜寿の食事会を二人の娘と家族全員(9人で孫は中学生です)でやりたいと思っています。 神奈川県と埼玉県ですので渋谷近辺でやろうと思っていますが、 何処か適当な処を教えて頂けませんか。出来ば個室で?と考えています。

回答受付は終了しました
回答数 1

別府冷麺

テレビにて、「別府冷麺」なるものが取り上げられてて、 とっても美味そうでした。 近々別府の方へ日帰りですが行きますので、オススメのお店をご存じの方、 教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

みなさんの牛肉レシピ教えてください。

牛肉を楽しく・おいしくをモットーに個人的な興味で全国の牛肉MAPを作ろうと思ってます。 みなさんの出身地(もしくは現在居住地)とレシピの手軽さ(☆☆☆☆☆)を加えて、いろいろなレシピを教えてください。 お手数ですが、ご協力よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

岡山市内で食べ歩きしたいのです・・・。

何からチャレンジしてよいか悩みます。生きる基本は衣食住!! ということで、まずは食べることをテーマにしました! 「岡山市内で、B級グルメなどを楽しむグループ」があれば ぜひ教えていただけないでしょうか。お気楽に参加できるグループがあれば参加したいです。 みなさん、...

回答受付は終了しました
回答数 1

札幌狸小路、馴染みの喫茶店が消えた、ママさんの消息を 教えて欲しいのです。

『札幌狸小路「喫茶ぽえむ」情報を欲しいのです。』  (中央区南3条西5丁目)紳士・学生靴屋さんと寄り添ってました。)    POEMへ行き着けて(19歳から)48歳まで、およそ30年通い詰めた常連なのですが、今日足を向けたら跡形もないのです。  工事ように囲まれ...

お悩みQカテゴリ一覧