回答受付は終了しました
ペンネーム:シナトラさん

グアムのオプショナルツアーなどの情報ください。

[海外旅行相談]

近々、グアムへ行く予定ですが、何か気をつけること、観光地情報などをお持ちの方おられましたら、教えてください。
 海外旅行はそこそこ行ってますが、グアムは初めてです。

閲覧数
296
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グアムですか? マリンスポーツ、ココス島は海がきれいでおすすめです。OPのジャングルクルーズは止めた方が良いと思います。(楽しくない) それと半潜水艦これも今一ですよ

ペンネーム:シナトラさん

相談者
ありがとうございます。ココス島がよいというアドバイスが多いようですね。もうじき行きます。
 申し込んだときは仕事が暇でしたが、行くようになって忙しくなっているしだいです。

ペンネーム:マッタリさん

ココス島は如何ですか??。グアムは3回行きましたが私的にはここをお勧めします。

http://www.cocos-island.jp/main/

ペンネーム:シナトラさん

相談者
回答ありがとうございます。オプショナルにあったツアーですね。アドバイス参考にさせてもらいます。来週中ごろからの予定です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グアムはバスでの移動が便利です。旅行会社の手配であればたぶん乗り放題のカードがついています。主な観光地への移動はこれで充分です。おすすめは拳銃の実弾射撃体験が数千円でできます。(拳銃からライフルまで)

ペンネーム:シナトラさん

相談者
拳銃撃ちに行きたいと思っていたのです。何十年も前ですが、韓国ではやったことはあるのですが、もう忘れました。

ペンネーム:タモンさん

車の量が多く、車優先です。道路によりますが、Kマートへ歩いて行くまでが大変でした。

信号が青になっても、ものすごい勢いで車が走ってきます。赤信号で本当に止まるのか様子を見ていると、しばらくして歩行者信号は赤に変わってしまいます。

次に青になったとき様子を見て、駈けて横断歩道を渡りましたが、道路の真ん中で赤信号に変わりました。

青から赤信号への切り替わりがそれほど速いので、老人や足の悪い人はわたれないと思います。

車の少ない日曜日や、タモンビーチに沿った通りは大丈夫かと思います。

ペンネーム:シナトラさん

相談者
車が多いんですか。グアムは自然というイメージがあるんですが。
といいながら、レンタカーで回ろうかと思ったりしています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅行会社がオプショナルツアーやってると思います。
12月に入ればクリスマスシーズンです。

南の島なので、泳げます。
観光場所は、そんなに多くなかったと思うので、のんびりショッピングセンターに行ったり、泳いだりしてみてはどうですか?

まずは、ガイドブックを買いましょう。
もしくは本屋さんで立ち読みでもかまいませんが・・)
自分の気に行った場所に行きましょう。

ペンネーム:シナトラさん

相談者
オプショナルは見ているのですが、実際に行かれた方のお勧めとか、意外な見所があればと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

同じツアーにキャンセル後・再度予約申し込みする方法は?

趣味人倶楽部世代のための旅行情報から自らインターネットでツアー旅行を申し込み、完了したものの、あとで誤記入を見つけ、電話で予約問い合わせ先に一端キャンセル(問合せ番号:00010220617)の申しこみをし、了解をえたのに、その後あらためて訂正した内容で申し込みし...

回答受付は終了しました
回答数 2

アメリカの都市について

アメリカの都市にワシントンDCという都市があります。 この都市にだけDCというのがついています。 知っている方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

黄山のへ旅がしたい

中国安徽省の黄山に興味があります。 行くのにいい季節や、お勧めのツアー・ポイント、ここに気をつけて、ここは外せないなどご存知の方教えてください。 (7月26日 13:01 追記:) もし、黄山への旅を計画中の方や、計画中だけどメンバー募集中の方がいらしたら、声を...

回答受付は終了しました
回答数 1

世界遺産 メテオラ

ギリシャの世界遺産、メテオラの修道院の写真を見て、心惹かれました。 行かれた方はいらっしゃいますか。 でも、あの断崖絶壁を見ると、もしかしたら一般の旅行客は行くことは許されていないのかも. . . と思ったりもしています。 行くことが可能であれば、足腰が達者なう...

回答受付は終了しました
回答数 2

航空券の「発券」とは?

航空券とは、例えば電車の乗車券(キップ)と同じようなもので、飛行機に乗るためのキップだと理解しています。 そこで航空券の「発券」というのは、どのような行為をいうのでしょうか。 電車のキップであれば券売機に料金を入れてボタンを押すとキップが出てきます。これが電車のキ...

回答受付は終了しました
回答数 1

パリ留学費用について

パリに語学留学&花留学を考えています。 1年間のおおよその留学費用がどれくらいかかるか 経験者およびその他情報にて提供できる方ご連絡お待ちしています。

お悩みQカテゴリ一覧