回答受付は終了しました
ペンネーム:クックさん

東北の栗駒山、吾妻、蔵王の紅葉は?

[国内旅行相談]

当方は山や高原、(お寺)の紅葉を訪ね歩くのを楽しみにしています。今まででは大雪山と涸沢が最高で、乗鞍、栂池、志賀高原、草津、磐梯五色沼はかなり落ちる気がします。 栗駒山、蔵王、吾妻山へは近年中に行きたいですが、交通費がかかるので迷ってます。 どの程度でしょうか。
登山家の田部井さんは北海道の紅葉は華やかですが、東北は穏やかな紅葉だと表現してました。ーテレビだから落ちるとは言ってませんでした。
それぞれの印象を教えて頂ければ参考になります。

閲覧数
57
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>>> ・・・かなり落ちる気がします。

何処の紅葉でも、旬は2〜3日、その日の気象条件によって、見栄えは変化します、一日のなかでも時間帯によって見栄えは違います。

日本各地の紅葉、どこそこの紅葉は良くない、そんなことは一切ありません。

たまたま、行かれた日の条件とか、時間帯が良くなかっただけだと思います。

ペンネーム:クックさん

相談者
ティ愛さん  感想有難うございます。

大雪山と涸沢は、毎年必ずテレビで放映しますから、それに近いものを期待するのは難しそうですね。
それに紅葉前線というように最盛期は数日ですし、山の上と麓の紅葉を同時に見ることはできませんし、また天候も良くないとダメですね。
来年にしても、まだ時間があるので、よく考えてみようとおもいます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

JR青春18切符でのんびり普通列車の旅

東京駅発着等、全国主要都市午前7時頃発に乗って午前零時までに行ける駅は?(普通乗車券で2,370円以上) 其の周辺の宿泊と見所、名物(特に美味)催事等。 二枚使用コース。 三枚使用コース。 五枚使い切り周遊コース。 おすすめプランはありますか。企画立案をボランティ...

回答受付は終了しました
回答数 18

東京の旅のお勧め コースを教えて下さい

4月中旬に東京に3泊4日で行きます 桜はほとんど終わりでしょう 昭和公園の 桜とチューリップが予定で 他には予定なしです お薦めの見どころがあれば教えて下さい 都内でなくても東京から日帰りで行ける所でも

回答受付は終了しました
回答数 9

大阪で行ってみたらいいところ

大阪、神戸などで是非、食べに行ったらというおすすめなところ ここに行ったら楽しいところなどあれば教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 5

石垣島の情報を教えて下さい

10月初めに石垣島に行きますが、お勧めの観光地、この店の 〇〇が美味しい等の情報教えて下さい レンタカーで回ります

回答受付は終了しました
回答数 2

南阿蘇の観光スポットを教えて下さい。

熊本県か阿蘇に詳しい方々にお尋ねします。 明日と明後日、南阿蘇に母と旅行します。 そこで、高齢者でも楽に行けて楽しめるスポットは何処か ありませんか? 勿論、車で行きます。 阿蘇ファームランドや猿回し劇場は数回行きました。

回答受付は終了しました
回答数 3

久しぶりに集まる家族でお彼岸一泊旅行先(関東圏)にアドバイスを。

3月お彼岸のころ、私達夫婦と一泊二日で子供たち夫婦(2歳の子供あり)と母とでドライブ旅行をしたいと思っています。 なかなか揃うことのできない家族の久しぶり大集合です。関東圏でお勧めのスポットを教えていただけませんか?

お悩みQカテゴリ一覧