回答受付は終了しました
ペンネーム:リコさん

異性の同級生ってどんな感じ?恋愛対象になりますか?

[人生相談]

「同級生」同士で結婚された方、あるいはそういう人をご存知という方。同級生が大人になって恋愛対象って、どうなのでしょう?

または、同窓会つながりでのエピソードとか、
「同級生」をキーワードに、何かお話を聞かせてください。

閲覧数
305
拍手数
2
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中学のときの同級生同士が結婚した例を知っています。

二人ともクラブ活動で同じテニス部だったし、3年では、どちらも部長だったし、お似合いだと思ってましたから、20歳を過ぎて同級会で再会して、とんとん拍子で結婚した・・・という話を聞いたときは、「なるほど、納得!!」と思いました。

1〜2度 会った程度ですが、まさに理想のカップル!ってところですね。

ペンネーム:リコさん

相談者
そうなんですか。有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

周囲にも有名人にも40歳年上、40歳年下でも恋愛対象、結婚対象の実例があるのですから、同年、同級生でも恋愛対象になりますね。
恋愛、結婚に年齢は関係ないと思いますよ。

私の同年・先輩・後輩にも同級生同士で恋愛関係、結婚している人は結構多いです。

中には幼稚園時代からの幼馴染で恋愛し、結婚して幸せに暮らしている人もいます。

ペンネーム:リコさん

相談者
幼馴染でもそれなりの年齢になったら恋愛対象になるのでしょうか。
合コンとかもなくてずっと???なのかな。それとも、一時期はなれて再会したときお互いに・・みたいな?

少し前に、テレビ番組で黒木ひとみと高橋克典主演「同級生」がありましたけど、そんなに同級生っていいものなんでしょうか・・。
私は転校したりで幼馴染と縁がないのでちょっとその感覚がわからないのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>そんなに同級生っていいものなんでしょうか・・。

いいとかよくないとかそういうものではなく・・・・・・・
幼稚園、小学校・中学校・高校・大学を通じて同級生同士で長く付き合っていて結婚した人もいるし、40代で離婚あるいは死別で伴侶を亡くした同士が相・中・高・大学などの同窓会で再会して再婚したという人もいるし、大学で同棲していて卒業してから結婚したという人もいるし・・・・・・・・
人それぞれお互いの意思で決めるものですからね。
他人には理解できない場合もあるでしょうが、本人たちはそれが最良だと思っていればそれでいいでしょう。
チャイまっか?

>私は転校したりで幼馴染と縁がないのでちょっとその感覚がわからないのです。

あなたが同級生同士の恋愛や結婚する心理や感覚が分からないとおっしゃるのであれば、何方がどんな説明、回答しても理解できないし、分からないと思いますよ。

私なんぞは、20歳〜40歳も年上の女性と恋愛・結婚する男の心理が理解できないのですが・・・・・・・20歳差までなら理解でけるけど・・・・・でもその男にとってはそれが最良であればそれでええんでしょう!

ペンネーム:リコさん

相談者
う~~~~~ん。そうですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

人の噂ばかりするのがわからない

自粛で家でパン作りあんぱん、レーズンクルミパン、プレーンパン、、いろいろ試作してワクワクする サラダ菜育てたりイチゴを鉢植えにして実が成るのが 待ちどうしい かいわれ大根の種を蒔いて芽が出るか楽しみ 手作りが好きなんだな いろいろチャレンジする自粛の毎日も なかな...

回答受付は終了しました
回答数 4

休業を命じられた従業員が、政府が指示した通りの金額を受け取れますか。

  ニュースで政府が休業補償 2月27日夕方、官邸主導で行われた突然の一斉休校の首相要請は社会に大きな混乱を招き、各所から批判の声が上がっている。今回は、ウイルスの脅威そのものよりも、社会の混乱に振り回されている人も多いのでないだろうか。 保護者に有給休暇を取...

回答受付は終了しました
回答数 3

死因の遺伝

死因の遺伝 死因は遺伝しますかね。 医療の資料などのコピーはお断りします。 個人的体験をお聞きしたいです。

回答受付は終了しました
回答数 3

継母との事で悩んでいます

母は65歳で癌で死に、父は三回忌を済ませた後、私とあまり歳の違わない女性と再婚しました。 私は女性とはなぜか縁がなく40を過ぎても独身です。父が再婚するまでは同居していましたが、再婚してからはワンルームマンションを借りて別居しています。 その父も昨年亡くなってし...

回答受付は終了しました
回答数 7

兄夫婦がすぐ近くに転居して来ます

兄夫婦、私 共々60代です。 兄弟仲は良くも無く悪くも無く、といったところです。 兄夫婦、特に義姉がここ数年引越しを考えていて あちこちの土地を見ていました。 最終的に決めたのがこともあろうか、私の家から ”歩いて10秒”のところです。 決めそうなとき、とて...

お悩みQカテゴリ一覧