回答受付は終了しました
ペンネーム:ノリピーさん

みかん湯の残り湯に付いて教えて下さい。

[生活相談]

みかんの季節となりました。
みかんの皮を干して袋に入れ入浴剤代わりに使っていますが、残り湯は洗濯に使えますか?

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

みかんの皮 残り湯 で、検索していて面白いものを見つけました。

みかんの皮でしみ抜き
http://simple.mochiko.net/laundry6.html

つまりみかんの皮に含まれているリモネンが”油汚れを落とす”ことができるということらしいです。

これを読んでいると、みかん湯だけでなく、洗濯にも積極的にみかんの皮を使ってみたくなります。

ペンネーム:ノリピーさん

相談者
回答をありがとうございました。
またしみ抜き情報迄頂き、これで安心して残り湯が使えます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

幸せな老後とは

どちらが幸せか、あなたならどちらの老後を希望するか、教えてください。 ① 孫、ひ孫と同居している、にぎやかな家庭   高齢である自分にも、ひ孫の送り迎えや家事手伝いの仕事があり、毎日忙しい ② 自分たち夫婦、または自分一人の静かな毎日   自分の趣味や買い物に...

回答受付は終了しました
回答数 7

UR賃貸住宅(旧公団住宅)について

50代後半の一人暮らしの独身男性です。 以前、埼玉のUR賃貸住宅に住んでおり、現在は、 都内の公社賃貸住宅に住んでいるのですが、狭いし 交通の便等も良くないので、定年後に備えて、早い うちに都心のUR賃貸に引越したいと考えています (礼金も更新料も保証人も不要で...

回答受付は終了しました
回答数 2

数独問題提出の場面を教えてください

コミュでお尋ねすることは数独で問題を提出する処が表示されていると書いてあるのですが私のPCにでません 以前には出ていたので投稿したのですが今回は何度してもでないのです それでやむなくフォトを使ってでしたのですがどうすればよいのでしょう PCはダイナブックT75...

回答受付は終了しました
回答数 2

兜飾り

男の子の節句の兜飾りは、年中部屋に飾っておいても良いものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

役場との契約書なしの賃貸で、床に傷がつきました。

お世話になります。どうぞ宜しくお願いします。 フロ,台所,トイレ含め20畳位を、賃貸に出す為、20万程かけ、床を張り替えました。 昨年4カ月間(8〜11月) 役場主催の小さな芸術系:催しの監督さん滞在の為 役場との契約という事で貸しました。敷金・礼金なし:月3万...

回答受付は終了しました
回答数 12

いじめ問題

いじめはなぜ無くならないのでしょうか。 多くの子供は良心をもち、生活していると思うのですが、やはりまだいじめはあちこちで続行しているのが現実なのでしょうね。今回の事件でも多くの問題を残しています。記事を読むにつれ学校の対応には怒りがとまりません。なんとおろかな事を...

お悩みQカテゴリ一覧