回答受付は終了しました
ペンネーム:コガラシさん

頻尿、失禁などについて。

[健康相談]

最近はコマーシャルなどで、明るく扱われることが多いですが実際に自分の身に起きるとショックが強くめげますよね。
体験されたことがある方どのように対処していますか? 又、治療、投薬などで治った方はいらっしゃいますか?

閲覧数
1062
拍手数
1
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

わたくしは女性です。

40代半ば頃から何となく尿漏れの症状があり歳のせいと思い当時尿漏れナプキンが無かったので生理用を

当ててましたが何枚も重ねるても漏れてしまい
苦労をしました。

出掛けて帰宅・・玄関に着くと漏れる事しばしばでした。

53歳の頃 新聞に尿漏れの治験のチラシが・・・
思い切って病院へそうしたら病気だった。

過活動膀胱・・・尿意切迫感や頻尿 切迫性尿失禁

このような症状があてはまりました。

確かに筋力の衰えもあるでしょうがそれよりも上記の
症状が強い。

今 60歳になりますが朝に一錠アテラス製薬の
ベシケアというお薬を飲んでます。

当時からするとかなり良くなっております。
尿ナプキンもお出かけするときのみあてています。

まずは恥ずかしがらないで病院へ行ってくださいね。

ペンネーム:ユウウツさん

私は50代女性です。
その手の悩みは若い頃からありました。
診断は受けてませんが、いわゆる腹圧性尿失禁というものでしょう。
子どもを自然分娩で3人産んでいます。
骨盤底筋を鍛える運動とかもしますが、改善した気はしません。

今の仕事は、走り回ったり、重いものを持ったりすることが多いので、専用のパッドをつけています。
近所で購入するのは抵抗があり、ネット通販か、遠くへ出かけた折に購入しています。

母もこの悩みを抱えていました。
同年齢時点で比較して、私より重度だったと思います。

憂鬱ですよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

67才の男性です。アボルフカプセルとハルナールDを飲んでいます。
排尿のコントロールは出来るようになりました。
自家用車運転中の尿意に備え100円のエチケット袋とプラスチック容器を準備しています。
1日に2回は使用します。
尿漏れパンツも必要ですね。
ブリーフも持ち歩いています。
薬は1年位服用するように言われています。
初期には前立腺液(精液)も無意識のうちに漏らしていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は女性。

腰を温めると・・毛糸のパンツズボン下をはくと結構尿長持ちします。

それと、私は50代。オムツは抵抗あって恥ずかしいので、毎日ナプキン付けてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も 漏れてる 漏れてる!

私60歳男性です 10年以上前から 尿の出が悪かった
悪いといっても日常問題はないし 病院に行っても大きな問題はないので 放置してましたら

60をすぎた頃から 尿が完全に出し切らない状態で
なんつうか 出し終わったのに 数秒後また出る感じ

残尿感とも違います、自分は出しきったと思っても 数秒後 ちょろちょろと 出る、
そんなことが2−3回続くので
最近は座りしょんをするようにしています。

で、ある時 小便をし終わって 1−2分たっています トイレから出ました。
たまたま パンツをつけていなくて(今からシャワーだったかな)

トイレ近くにある水槽の魚に餌をあげるために 少しかがんだ
その時です、膀胱が圧迫されたのか 先から ぽたりと滴がで出た!

尿漏れです!

自分自身は出した感覚は一切ない
(ここが怖い 出した感覚がないのに出てる)
自分自身は尿漏れ感覚がないまま
少し漏れていたんです(笑)

年をとるって嫌ですね!
それ以来 厚手のパンツ購入を考えています、

でもショック ちゃ ショックだけど 年をとるってこんなでもんしょう!
気にしない 気にしない(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性ですか?男性ですか?
もし男性でしたら・・・

私の場合、“のこぎり椰” が効果がありました。
サプリメントで売っています。
用を足した後、チョロっと漏れたりしなくり、
1回の量も増えるようになりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冬場になると切れが悪くなり 尿漏れパンツが 必要かと考えるようになりました  今は腹巻きをし カイロを入れています 膀胱の少し上に当たるので 効果はあるようです  ただ古くなった腹巻きは 息子が支えてくれているみたいで トイレでは他の人より 湯気の発生する量が多いです

ペンネーム:リョウマさん

昼夜を問わず頻尿で、強い尿意があるのに尿が少ない、排尿の際勢いがなかったりとぎれとぎれになったりってな感じで、年齢(75歳)の所為かな?と思いつつ泌尿器科の診察を受けました。

血液検査(PSA)は異常なし、エコー検査で若干の肥大は見られるが問題なし、触診では加齢による膀胱の収縮性と柔軟性が無くなり硬さがあるので、投薬で治療しながら様子を見ましょうとのことで現在2か月に1回通院し、半年ほど経過観察中。

処方された薬を服薬して、頻尿や強い尿意が少くなった感じ。
排尿の勢いも良くなり、途切れることもなくなってますね。

通院治療で前立腺と膀胱のマッサージ治療があるのですが、これが少々苦痛に感じる程度で・・・・・・

ここ数年勃起不全だったけど、治療を受け始めてから時々早朝勃起さえ感じられるようになったことが嬉しい結果ですね。
ガールフレンドとの快楽の時間も戻ってきました!! v(^0^)v

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

続 ウエットティッシュ 二者択一 

過酸化水素水 オゾン水 喫茶店で出されるあえて小袋入りの使い捨てお手ふきについての質問です  長く使うには 過酸化水素水系とオゾン水 系とどちらが除菌効果は高いのでしょうか  分子構造からすればオゾン水なのですが 除菌効果が 持 続 するのは

回答受付は終了しました
回答数 1

膝のサポーターについて

散歩をするのを日課にしていますが、膝が浮いた感じで違和感があります。 整形外科に行ったのですがレントゲンを撮って骨に異常なし、と言われ湿布を貰うだけですが、やはり長距離歩こうとかハイキングに行くにはどうしても膝に負担が掛り気になります。 サポーターを探していますが...

回答受付は終了しました
回答数 6

バランス感覚をとりもどしたい。

退職後、スポーツクラブでヨガを初めてわかったのですが、片足で立つと、数秒で、両足で立たないと倒れてしまいます。足の幅を狭めただけで、ふらつきます。 気がつきませんでしたが、バランス感覚が弱ってきていると思いました。どうしたらバランス感覚がよくなるでしょう。 トレー...

回答受付は終了しました
回答数 7

抜歯した後の歯の処置について

歯科医院で、「上奥の虫歯が進行しているので、治療が難しい、いずれ抜歯になります。」と言われました。 抜歯した後    インプラントは長く持つけど費用が高い 。            義歯は取り扱いが面倒、老人っぽい。             抜いたままにしている...

回答受付は終了しました
回答数 1

カビではない もやもやしたもの

食道にもやもやしたものができ、先生もなんだろうっといってます。最初はカビだっていってたんですけど、調べたら、真菌ではなく、なんだろうと言ってます。食べるとき痛く、食べるのも難儀しています。 こんな症状になったことある人見えますか?そして何なんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 3

ピロリ菌

胃腸に住むピロリ菌の治療は病院の治療せずに、ヨ−グルト等で菌排除出来た方、経験話教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧